深夜に突如現れる!魅惑の飯テロ画像

深夜に突如現れる!魅惑の飯テロ画像

「お疲れさまです」の優しい言葉をタップすると…

深夜までおよぶ残業中、息抜きでSNSを見たところ、おいしそうな飯テロ画像が投稿されていた、なんて経験はないでしょうか。思わず何かを食べたくなってしまうものの、夜遅く食べるのは健康によくない…と悶々としてしまいます。このような飯テロに遭遇しても、我慢できるようにこのアプリで修行してみるのはいかがでしょうか。

深夜に突如「お疲れさまです」のメッセージとともに焼肉やラーメンの画像をスマホに表示するアプリ「飯テロ」。不意に飯テロに遭った場合でも、ついカップ麺やスナック菓子に手を伸ばしたり、コンビニに出かけたりすることのないよう、このアプリで飯テロへの耐性をつけておきましょう。

スマホのロック解除を感知すると、「お疲れさまです」というメッセージの通知が届きます。通知が送られてくるのは深夜0〜4時の間に端末のロックを解除したとき。そのメッセージを確認しようとすると、アプリが起動、飯テロ画像が表示される仕組みです。

シンプルな作りではあるものの、深夜の時間帯に飯テロ画像を見るはめになるので、破壊力は抜群。親しい友人や家族の端末にこっそりインストールして、飯テロを仕掛けるといった使い方もアリかもしれません。

つい釘付けになってしまう飯テロ画像。このアプリで、食欲に打ち勝つ強靭な精神力を養いましょう。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)