殺人犯はこの中にいる!…僕です

殺人犯はこの中にいる!…僕です

めずらしい殺人犯目線のゲームアプリ

「犯人は僕です。−謎解き×探索ノベルゲーム−」は、めずらしい殺人犯目線のゲームアプリ。ハラハラする謎解きと探索を楽しむことができます。

主人公である「俺」は、映像製作サークルに所属する大学生。ある日「俺」は、サークルの旅行で、総勢7人で山奥のコテージに泊まることに。しかし、夜風に当たろうとバルコニーに出たとき、「シラユキ」という女性からあることを言われ、思わずバルコニーから彼女を突き落としてしまいます。

シラユキは死亡。しかし「俺」は捕まりたくなかった…。ここからゲームスタート。このままだと自分が犯人だとバレてしまうので、残り5人の“弱み”を握って、黙らせましょう。う〜ん、やることがクズ! でもちょっとだけ、ワクワクしませんか?

ゲームには、ほかのメンバーの部屋を調べて弱みを握る「裏工作パート」と、「裏工作パート」で入手した証拠を突きつけて相手を黙らせる「会議パート」があります。間違った行動や発言をしてしまったらゲームオーバー。警察が来るまでにみんなを黙らせ、「俺」が犯した罪をなかったことにできるか…? それにしてもシラユキは何を知っていたのでしょう? そこも気になります。
(森田実)

(C)G.GEAR


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)