Amazon発のレベル別「英語学習アプリ」

Amazon発のレベル別「英語学習アプリ」

ビジネス、旅行など目的別に豊富な学習コンテンツを用意

グローバル化に対応するため、ぜひ身に付けておきたい英語や英会話のスキル。とはいえ、英会話教室に通う時間を設けたり、費用を捻出したりするのは大変なもの。そこで便利なのが、Amazonが提供する「Amazon English - 英語学習 | 英会話学習」です。

リスニング能力の向上やボキャブラリーを増やすことを主眼に置いた、英語学習プログラムとなっている点が特徴。ネイティブスピーカーの読み上げに合わせ、画面上のテキストがハイライト表示されるしくみとなっており、通勤時間などのスキマ時間を利用して英会話が学べる点が魅力です。読み上げスピードや、テキストがハイライトされるタイミングを調整することもできるので、初心者でも気軽に取り組めるのではないでしょうか。

ビジネス系のスピーチ、ニュース、小説などジャンルも豊富に用意されているほか、英語力にあわせてオススメのコンテンツを選んでくれる点もよいところ。TOEICによく出る英単語をチェックできる機能や英単語クイズなども用意されており、目的に合った学習法が選択できます。月額800円の有料サービスとなりますが、最初の1カ月間は無料となるので、英語力を高めたい人は、ぜひお試しください。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)