アウトドアで活躍!モバイルバッテリーにもなるスピーカー

アウトドアで活躍!モバイルバッテリーにもなるスピーカー

サイズは約175×43×78mm、重さは約600gとコンパクト。ストラップもつくので、吊り下げて使用することもできる。カラーはブラックのみ

キャンプやBBQなどの外遊びにとって、丁度いい気候になってきた今日この頃。アウトドアでガシガシ使える、Bluetoothスピーカーがあれば、スマホに保存した音楽をBGMに盛り上がることができます。そこでオススメしたい一台が『SoundCore Sport XL』です。

『SoundCore Sport XL』は、IP67規格の防塵防水性能を備えたスピーカー。「6」が示すのは防塵性能。6段階あるうちで最も高く、粉塵が内部に侵入しないことを意味します。「7」が示すのは防水性能。8段階ある上から2つめで、外気と水中の温度差が5度未満の環境で、約1mの深さに30分間沈めても動作に影響がでない機器に認められた表示です。一般的なアウトドアシーンであれば、ホコリや水濡れを気にせずに使えます。

また、音質面では、合計16Wのステレオスピーカーによる鮮明で力強い音が特徴。デュアルパッシブサブウーファーを搭載しており、体の芯に響くような低音を再生します。音が反響しない屋外では、力強い音を奏でることは、スピーカーにとって欠かせない要素。この部分でも、『SoundCore Sport XL』はアウトドアをしっかりと意識しています。

さらに、このスピーカーにはオススメポイントがもう一つ。それは、モバイルバッテリー機能も兼ね備えていることです。バッテリー容量は5200mAhと、一般的なスマートフォンを2回以上満充電できる容量。アウトドアでの電池切れはスマホのヘビーユーザーにとっては重大な問題だけに、嬉しい機能です。そもそも、スマホの電源が切れたら、音楽の再生もできませんしね。ちなみに、スピーカーとして音楽の再生だけに電池を使うと、約15時間の連続使用が可能です。

接続は、3.5mmAUX入力(俗にいうイヤホンジャック)とBluetooth4.1。Bluetoothの接続距離は最大20mなので、移動範囲が広いアウトドアでも安心です。

キャンプやBBQ、釣りなどの外遊びが好きな人には、欠かせないアウトドアグッズのひとつになるかもしれません。

(コージー林田)

『SoundCore Sport XL』(アンカー/実勢価格:6999円)


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)