月額170円で利用できる「現代用語辞典」

月額170円で利用できる「現代用語辞典」

ボリューム満点のコンテンツが月額170円で読み放題に

毎週のように耳慣れない新語が登場するネット用語を筆頭に、ついていくだけでも精一杯な新語や流行語。とはいえ、世間のトレンドをキャッチし、ビジネスに取り入れるためには、言葉だけでなくその意味や背景も理解しておきたいところでしょう。そこで重宝するのが、「月額170円!! 現代用語の基礎知識2016 〈月額版〉」。政治や科学技術からスポーツ、芸能まで、トレンドとなっている事象の用語解説をほぼ網羅している新語新知識辞典『現代用語の基礎知識』の最新版を、スマートフォンやタブレットで読むことができるアプリです。

書籍で購入すれば約3000円、アプリでも2500円のコンテンツが、月額170円というサブスクリプション方式で閲覧できる点が最大の魅力。解約しても再契約できるので、必要なときだけ購入するという経済的な利用が可能になっています。小型のスマートフォンからタブレットまで、画面のサイズにあわせて、読みやすさや使い勝手を最適化できる「トリプル・ブラウザー」を採用している点もよいところ。通勤途中でサクッと勉強したい場合はスマートフォン、家でじっくり読み込みたい場合はタブレットというような使い分けをしたい人にも便利です。

「完全一致」「部分一致」「後方一致」に対応している検索機能で知りたい項目を素早く探せるほか、ウィキペディアとの連携でより広く知識が得られるなど、辞典アプリとしての性能も十分。社会のトレンドをしっかりと理解しておきたい人には、特にオススメできるアプリです。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)