素敵な動画生活をスマホで!

素敵な動画生活をスマホで!

人気の作品がチェックできる

月額933円(税抜)で約1万本の映画やドラマが見放題のオンライン動画配信サービス『Hulu』の公式アプリです。『Hulu』に登録し、アプリをダウンロードすれば、電波のある場所ならどこでも動画を試聴することができます。

このアプリの特徴は、作品の検索がしやすいこと。「テレビ番組」「映画」「アニメ特集」といったカテゴリーに分かれていて、それぞれのカテゴリー内も「人気順」「新着順」などに並べ替えられるので、好みの作品がすぐに見つかります。

また、気になった作品や途中まで観た作品をリスト化できる「マイリスト」機能も搭載! 作品解説ページの「+」のボタンをタップするだけで、その作品がマイリストに保存されるので、とっても便利。マイリストに入れた動画は、再生位置が記録されるので、続きから試聴することができるんです。

ちなみに、PCやタブレットなど、スマートフォン以外のデバイスとアカウントを連動させることもできます。この機能を使えば、電車移動中にスマホで観た作品の続きを家に帰ってPCで楽しむ、なんてことも可能に!

動画を楽しむためのツールが凝縮されたこのアプリ。いつでもどこでも動画を楽しみたい人にはピッタリですね。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)