自分好みの映像作品が見つけられる!

自分好みの映像作品が見つけられる!

視聴履歴をもとにオススメ作品を教えてくれる

このアプリは、アメリカ発の世界最大規模の映像配信サービス「Netflix」のスマホアプリ版です。

ネット上から有料会員登録(※画質や機能に応じて、月額650円・950円・1450円の3プランより選択可能)を行い、アプリをダウンロードすると、配信中の映画や国内外のテレビ番組を視聴することができます。

数ある映像配信サービスのなかでも、Netflixは海外ドラマの作品数が多いのが特徴です。『プリズン・ブレイク』『24』といった日本でも人気の作品のほかにも、Netflixだけで観られるオリジナルドラマや独占配信作品も多数!

また、作品の検索機能が優れているのも、魅力のひとつです。作品名での検索はもちろん、俳優名、監督名などから検索することができます。

アプリのトップ画面には「話題の作品」と、視聴履歴をもとにしたオススメ作品が一覧で表示されます。オススメ作品は、視聴するごとに更新されていくので、アプリを使えば使うほど、自分の好みの作品が見つけやすくなるんです。

ちなみに、視聴中に音声や字幕の言語の切り替えが自由にできるので、外国語の勉強にNetflixを利用することもできます。世界的に配信されている海外作品の中には、英語だけでなくフランス語やドイツ語の字幕や音声に切り替えられるものもあるんです。

最初の1カ月間は無料ですべての作品を視聴できるので、気になる人は試してみては?


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)