お得に動画を楽しめる!

お得に動画を楽しめる!

約1500もの作品を見放題!

「Amazonビデオ」は、Amazonが運営する動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」のアプリ版です。

Amazonの「プライム会員」に登録(年会費3900円 ※最初の30日間は無料)した人であれば、映画やアニメなど約1500もの映像作品を見放題! 年会費を月額換算すると約300円と、他の動画配信サービスと比べてお得なのがうれしいポイントです。

配信作品のラインナップとしては、『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』などのキッズ向け作品、AKB48などアイドルのコンサート映像が豊富なのが特徴です。

また、映像データをスマホのSDカードや端末にダウンロードできる機能も搭載(ダウンロード不可の作品もアリ)。一度ダウンロードすれば、オフラインでも視聴できるので、飛行機や新幹線など移動中に電波が途切れる場合でも、ストレスなく動画を楽しめます。

ちなみに、アカウントがあればスマホだけでなく、タブレットやパソコンなど他の端末でも視聴ができます。動画を再生する際の画質は「中・高・最高」の3つから選択できるので、画面の小さいスマホで観るときは「中」、画面が大きいタブレットでは「高」と、端末ごとに画質を切り替えるのもよいかもしれませんね。

お得に動画見放題生活を楽しめるこのアプリ。使い始めると、ハマってしまうかも?


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)