共通の趣味の人と出会える!

共通の趣味の人と出会える!

投稿時は、サークルごとに公開範囲を限定できる

AKB48をはじめとした48グループのメンバーが登録していることでもおなじみの世界最大級のSNSサービス「Google+」の公式アプリ。スマホに合わせたシンプルで見やすいデザインで楽しむことができます。

「Google+」は、家族や仕事関係の仲間、共通の趣味の友達など、関係に応じてサークル分けができるのが特徴。このサークル機能を使えば、自分の投稿を見せる相手を限定できます。

投稿する際は、「書き込み」(テキストのみの投稿)の他にも、「写真」や「リンク」(ホームページのURLをリンク)などの機能を使って、自分の“今”を詳細に友達や仲間に伝えることができます。

同じ趣味の人が集まれる「コミュニティ」が豊富なのも魅力です。コミュニティ内では、そのジャンルの最新情報が見られたり、コミュニティのメンバーとトークができたりするので、共通の趣味を持った人との繋がりを広げることができるんです。また、Instagramのように写真を中心に投稿できる「コレクション」という機能もアリ。自分好みの写真をコレクションしている人をフォローしておけば、すぐに写真を楽しめますよ。

この進化形SNSサービスのアプリで、人との“つながり”を深めてみませんか?


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)