深夜ラジオをスマホで堪能!

深夜ラジオをスマホで堪能!

番組詳細画面ではリスナーのツイートも見られます

テレビではなかなか観られない、お笑い芸人のぶっ飛んだトークや、ハガキ職人たちのネタを堪能することができる深夜ラジオ。歴史ある「オールナイトニッポン」や「JUNK(ジャンク)」をはじめとする深夜放送は、独特の空気感や、パーソナリティとリスナーの距離感の近さが楽しいですよね。

「radiko.jp for Android (無料)」は、スマホで全国のラジオ放送を聴くことができるアプリ。インターネットを通じてクリアな音質で聴けるので、ぜひ一度試してみてください。

まずアプリを起動して位置情報を取得すると、自分のいるエリアのラジオ局が一覧で表示されます。そこから聴きたい局を選択すれば、放送中の番組を聴取することができます。お笑い芸人の冠番組が多いAM放送だけでなく、FM放送もあり、関東エリアではJ-WAVE、TOKYO FM、NACK5などの番組を選択可能。左右のフリックだけでラジオ局が切り替えられる操作性の良さも魅力です。

月額350円のプレミアム会員に登録すると、どの地域からでも全国のラジオ局を聴くことができます。お笑いの本場関西から、北の大地・北海道まで。意外な番組に出会うことができるかもしれません。

くれぐれもお笑い芸人のラジオにハマり過ぎ、寝不足にならないよう注意してくだいね。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)