オフィス北野芸人3人が贈る「公式ラジオアプリ」

オフィス北野芸人3人が贈る「公式ラジオアプリ」

エピソードは毎週更新されます!

オフィス北野のお笑い芸人、マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ。ビートたけしを師に持つ彼らが手掛けるラジオ番組が「東京ポッド許可局」です。2008年、自主制作のポッドキャストとして配信が開始され、2011年には登録者数が30万人を突破。2013年には、TBSラジオでのレギュラー放送に上り詰めました。

エンターテインメントとインタレストの2つを両立させた内容を「屁理屈」たっぷりで話していくという、同番組。昨年話題になった「10分どん兵衛」も番組内で、マキタスポーツが提案したものだそう。そんなユニークな番組の音声データが配信されるのが、公式アプリ「東京ポッド許可局アプリ」です。

毎週更新と毎月更新のコンテンツがあります。左下のタブ「TOP」からコンテンツを選び、再生ボタンをタップするとストリーミング再生されます。なお、毎週更新されるエピソードは、1週間ごとに新しいデータに切り替わりますが、ダウンロードして保存しておくことも可能。いつでも聴くことができますよ。

また、画面下部の「こんにちは」タブからは、ちょっと笑える3人の自己紹介コメントが表示される楽しい仕掛けも。自己紹介の文章は複数パターンあり、ランダムで表示されるので、すべてを見たくなること間違いなしです。

人気番組「東京ポッド許可局」。アプリを使って手軽に3人のトークを楽しんではいかがでしょうか。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)