Amazonビデオでバラエティ番組を楽しもう!

Amazonビデオでバラエティ番組を楽しもう!

お気に入りの番組は「ウォッチリスト」に登録しておきましょう

Amazonの会員制サービス「Amazonプライム」。年会費3900円で、お急ぎ便などのサービス、プライム・ビデオやプライム・ミュージックなどの様々な特典を受けることができます。特に、数多くの映画やTV番組が見放題となるプライム・ビデオは、お笑いファンが楽しめる番組が充実しています。

プライム・ビデオは、パソコンやAmazon Fire TVなどでも見られますが、アプリ「Amazonビデオ」であれば、スマホでも視聴可能。『内村さまぁ〜ず』や、昨年深夜に放送された『SICKS 〜みんながみんな、何かの病気〜』などを楽しめます。チュートリアルの『チュートリアリズム』など、DVDで販売されているタイトルを見つけることもできますよ。

アプリの初回起動後、Amazonプライムに加入したアカウントでログインし、番組を探します。観たい番組を見つけたらタップして、好きな回を選択してください。再生ボタンを押せばストリーミングでの再生が始まります。また、番組をダウンロードすることも可能で、ネット通信不可の場所でも楽しめるようになります。

基本的にはAmazonプライム会員向けのサービスですが、会員外の人もAmazonのWebサイトから映像コンテンツを購入、もしくはレンタルすることで、アプリ上から見ることができます。

このアプリでお気に入りの番組を見つけて、いつでもどこでも楽しんでください。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)