街づくり系サンドボックスゲーム

街づくり系サンドボックスゲーム

自分の街を作る3Dサンドボックスゲームです

「Block Craft 3D: 無料シミュレーター」は、街づくりシミュレーションゲームです。様々な種類のブロックを積んで家や建物を組み立て、自分だけの街を開発していきます。

ゲームの画面は、一人称の視点(自分の目で見ているかのような視点)です。プレイ画面を指で触ると視線の高さを変えられ、左下にある操作レバーを上下左右に動かすと移動できます。

まずはリストから建物の設置場所を選び、点線と半透明のガイドに従って建物を完成させていきましょう。半透明になっている部分に近づいていき、そこをタップすると、該当するブロックが積めますよ。半透明の部分がなくなるまでブロックを積んでいくと、その建物が完成。建物が完成するとコインをゲットでき、経験値を上げることもできます。

進めていくと、建てるのに資金が必要な建物も出てきます。そのときは、集めたコインを使って建設してください。オリジナルの建物を建てることもできますよ。オリジナルのものは、その設計図を作成してゲーム内で売ることもできます。

経験値が上がっていくと、使えるブロックの種類がアップし、お城や電車、船などの凝った建物や人、動物も組み立てて配置できるようになります。プレイヤー同士でお互いの街を行き来することもできますよ。

自分だけのステキな街を完成させましょう!
(えんどうまい)


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)