長めの動画を編集したい時に便利!

長めの動画を編集したい時に便利!

映像と音楽を自動的にシンクロさせる機能が便利!

SNOWやInstagramといった動画も扱える画像加工アプリを使えば、SNSに投稿するような動画も簡単に編集できるようになった昨今。とはいえ、旅行先の風景やイベントなどの思い出をしっかりと動画で記録しておくなら、やはりある程度の長さの動画編集に挑戦したくなるはず。そこでオススメしたいのが、「Adobe Premiere Clip」。PC向け動画編集の定番アプリ「Adobe Premiere」の機能をスマートフォン向けに最適化したアプリです。

いちばんの魅力は「ビデオの自動作成」機能。撮影した動画と、BGMにしたい音楽を選択し再生速度を指定することで、ミュージックビデオのように音楽と映像がシンクロした作品へと自動的に仕上げてくれます。この機能を使えば、どんな動画でもたちまち印象的な作品になるでしょう。もちろん、通常の動画編集機能も充実。スマートフォンの小さな画面でも、ストレスなくシーンのカットや入れ替え、画面効果の追加といった作業が行えます。

撮影した写真をスライドショーにしてくれるのもよいところ。静止画像に“動き”を加える「写真のモーション」機能を使えば、1枚の写真でも動画のように扱うことが可能なのも、このアプリならではの特徴といえるでしょう。なお、このアプリを利用するためには無料登録できる「Adobe ID」が必要。Adobe IDを使うことで、他のアプリやPC版のPremiereとの連携が可能になるほか、他のユーザーの作品も参照できるようになります。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)