ノイズキャンセリング付き“音楽プレイアプリ”

ノイズキャンセリング付き“音楽プレイアプリ”

ボタンひとつでノイズキャンセリング効果を発揮

通勤のおともに音楽が欠かせないという人は多いはず。そこで気になるのが周囲の騒音。走行音だけでなく乗客の話し声なども気になる満員電車の中でも、リラックスして音楽に集中したいものでしょう。そこで役立つのが「UrbanDenoiser Player」です。

周囲の騒音を聞こえにくいようにするノイズキャンセリング効果を、独自のアルゴリズムによりソフトウェアレベルで実装している点が最大の特徴。専用のヘッドフォンやイヤフォンを使うのに比べると大きな効果は得られませんが、それでも無料アプリでノイズキャンセルができるのは魅力といえるでしょう。

このほか、周囲の音を消さず音楽と調和させるモードが用意されているほか、事前に聴力測定を行うことで、自分の聴力に適した音楽再生ができる機能が用意されているなど、再生に関する機能はかなり充実。どれも、ワンタップで設定ができるので誰でもすぐに使いこなすことができます。満員電車のように騒音レベルが高い場所でも音楽に集中したい場合や、音楽を聴きながらでも大切な音は聴き逃したくない場合など、様々なシチュエーションで活躍するアプリといえるのではないでしょうか。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)