新鮮なお米をアプリでお取り寄せ!

新鮮なお米をアプリでお取り寄せ!

新鮮なお米をアプリでお取り寄せ!

おいしいお米に出合うために、銘柄だけでなく、精米にもこだわってみてはいかがでしょうか。お米は精米した瞬間から鮮度が落ちるので、新鮮でおいしいお米を食べるためには、精米からなるべく時間を空けないことが重要です。とはいえ、家庭用精米機でこまめに精米するのも面倒…そんな人は、お米屋さんに精米したての米を注文することがオススメです。

「米のお取り寄せなら安全な食品通販 銀シャリ至上主義(笑)」は、福岡県のお米屋さん・武井米穀店の公式通販アプリ。同店は、お米10合(1.5kg)単位で真空包装した商品を提供するのが特徴で、いつでも精米したての新鮮なお米を食べることができると評判の人気店。日本米穀小売商業組合連合会が認定する「五ツ星お米マイスター」にも選ばれています。

使い方は、「商品紹介」の項目で商品を選択すると、お取り寄せ商品の一覧が表示。「ご購入はこちらから」ボタンを押すと、ブラウザでECサイトが表示されるので、そのまま購入できます。現在の取扱商品は少ないですが、その分、厳選された商品のみがお取り寄せできます。

このアプリで最も目を引くのが「お米の美味しい炊き方」のコーナー。計量から洗米、水加減など、おいしいご飯を炊くのに必要なポイントがブログ形式でまとめられています。自宅にあるお米で、いつもの炊き方と比較してみてはいかがでしょうか。

日本人の食事に欠かせないお米。専門店の味を確かめるのもよいかもしれません。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)