後悔しない炊飯器選びはアプリを使って

後悔しない炊飯器選びはアプリを使って

重視したい条件を選択しよう

「炊飯器」とひと言でまとめても、土鍋釜や銅釜など釜の種類、保温時間、蒸気の有無などの違いによって、様々なタイプが販売されています。どの機種が一番おいしいご飯を炊けるのか、一番お手入れしやすいのか…悩みは尽きないですが、頻繁に買い換えるものではないですし、購入後に後悔したくないもの。

そこでオススメなのが、「炊飯器の選び方【炊飯器選択シミュレーション】」。炊飯器選びをサポートしてくれるアプリです。

「何人で使いますか?」や「内釜にこだわりはありますか?」「炊き方にこだわりはありますか?」など全6問の質問に答えながら、条件を決めていくことで、自分の理想に合った炊飯器を1つピックアップしてくれます。楽天市場や価格.comなどのサイトが表示されるので、価格を確認したり、購入したりすることも可能です。

結果画面には、ECサイトへのリンクのほか、メール送信ボタンがあります。自分のメールアドレスを入力して送信すると、シミュレーションの結果をメールで閲覧できます。アプリの結果だけで決めるだけでなく、実際に触ってみて使い心地を確認するのも、後悔しない炊飯器選びには大切。例えば、そのメールを保存し、家電量販店で実機を探してみてもいいかもしれませんね。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)