ついに明日発売! iPhone 7「ジェットブラック」の開封レポートをお届け!

ついに明日発売! iPhone 7「ジェットブラック」の開封レポートをお届け!

ついに明日発売! iPhone 7「ジェットブラック」の開封レポートをお届け!

 いよいよ明日16日に迫ったiPhone 7/7 Plus。アップルジャパンより、ひと足早く実機を借りたので、まずは開封レポートをお届けする。

 今回は、借りたのは新色として追加され、予約では人気が集中していると言われる「ジェットブラック」。では、開封スタート!

 箱は端末と統一したのか、こちらもブラック。デザイン的には大きな変更はないよう。

箱もブラックで統一

箱のの裏面

フタを取ったところ

 今回は、噂通り、3.5 mmイヤホンジャックが消滅。Lightningイヤホンが同梱されるほか、変換アダプタも用意されたので、従来のイヤホンを引き続き利用することもできる。

SIMピンなどが入った白いパッケージをとると、端末がお目見え

イヤホンジャックの廃止に伴い、Lightningイヤホン、変換アダプタが同梱

Lightningイヤホン

Lightningイヤホンのパッケージの裏面に変換アダプタが付属

Lightningイヤホン

 背面のアンテナラインは側面へと移動し、すっきりとした印象に。ジェットブラックの特徴的な仕上げでは、ほとんど分からないほど。

ジェットブラックの仕上げ。やはりけっこう指紋がついた

イヤホンジャックがなくなった

左側の側面

ホームボタンは今回から、物理式ではなくなった

 iPhone 7のカメラはセンサー効率が50%向上し、より明るい写真が可能に。True Tone Flashの性能もアップ。7メガピクセルのFaceTimeカメラおよび12メガピクセルの新たなリアカメラを搭載している。

カメラレンズの出っ張り。左がiPhone 7、右がiPhone 6s

SIMトレーもブラックで統一

背面もピカピカ。アンテナラインはほとんど分からない

電源を入れた状態。iPhone 7では、14日に配信されたiOS 10が入っている

 iPhone 7/7 Plusは、ついに16日に発売。9日よりアップルのオンラインストアや各通信キャリアで予約受付は始まっているが、すでに品薄のモデルも出ている模様だ。アップルストア各店では、予約なしの当日販売を実施予定なので、当日店舗へ突撃するのも一つの手かもしれない。もちろん、各店や家電量販などでは明日から店舗で実機を触ることも可能になるので、実際に触って確かめたうえで検討してみることもおすすめしたい。また、RBB TODAYでは、iPhone 7の詳細レビューも追ってお届けする予定。

協力:アップルジャパン

関連記事(外部サイト)