耳垢が見えない?いや、スマート耳かきなら大丈夫です

耳垢が見えない?いや、スマート耳かきなら大丈夫です

耳垢が見えない?いや、スマート耳かきなら大丈夫ですの画像

年を経るにつれて、人に耳かきをしてもらうことはなくなりがち。ひとりで耳かきを行っていて気になるのが、耳の中の様子です。実際に耳垢はどのくらいあるのか、きちんと取れているのかなどは、最終的にはよくわからず、耳に触れている耳かきの感覚などで取れたんじゃないかと判断していることが多いのでは?

そこでおすすめしたいのが、+Styleから登場した「スマート耳かき」(3890円)です。なんとカメラが付いており、耳垢の様子を自ら確認しながら耳掃除ができるという製品です。

スマート耳かきは、300万画素の高画質カメラを耳かき先端部近くに搭載しており、1080p(フルHD)の高画質映像をリアルタイムで確認、録画できます。レンズは4.6mmと極細タイプとなっており、耳の中のより狭いところも隅々まで確認できるようになっています。

また、先端部が小さいため、子供の耳掃除も可能だし、耳以外にも、鼻や口、皮膚、髪(頭皮)なども詳細に見られます。

カメラの映像は、スマホとWi-Fiで接続することにより、アプリ経由でリアルタイムに映像を確認でき、耳の様子を見ながら効率的に耳かきができます。さらに、録画や静止画の撮影も可能なので、忙しいときは後日改めて“大物”の耳垢を掃除するということもできます。

カメラの周囲には6個のLEDライトが搭載されているため、暗く見えにくい耳の中を明るく照らし、内部を鮮明に映し出します。本体には130mAhのバッテリーが搭載されており、約30分で満充電状態となり、約30分の連続使用が可能です。

さらに、3軸ジャイロセンサーを搭載しているため、耳かきしながら確認する映像の向きを見やすいように微調整できます。掃除している耳の方向を「右耳モード」「左耳モード」と選択することで、最適な映像の向きを保持できます。

耳かきの先端部は、取替えが可能なイヤースプーンを採用しているため、家族間でイヤースプーンを交換して利用できて経済的。イヤースプーンの先端は柔らかくなっており、耳の中を傷つけずに優しいタッチで耳掃除が可能です。

スマホを使ってひとり耳かきを快適にする「スマート耳かき」で、確実な耳掃除をしてみませんか?

>> +Style

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆耳かきってこんなに気持ちいいんだ!
◆ちょっと怖いけど、耳掃除は目で見て確かめよう!
◆スマホって万能すぎ!だって耳掃除にも使えるんだから?

関連記事(外部サイト)

×