汗ばむ季節は手元も気になる!ならばモニターにファンだ

汗ばむ季節は手元も気になる!ならばモニターにファンだ

汗ばむ季節は手元も気になる!ならばモニターにファンだの画像

手が汗でベタベタする、マウスもキーボードも何だかベタつく…そんな手に汗をかきやすい人、必見! モニターに取り付けるだけで、まるで山から吹き下ろす風のように手元を冷やして蒸れを爽やかに解消できる「手汗スッキリ!モニターに取り付けるおろし風ファン」(2980円)がサンコーから登場しました。これを取り付ければ、いつでも手元はサラサラ。気持ちよくパソコン操作ができますよ。

パソコンから熱が放出されているため、周囲は常に熱く、夏場は特に熱がこもりがち。だから、気が付くと手もキーボードもベタベタ。手汗をかきやすい人にとって、この環境、ツライですよね。

「手汗スッキリ!モニターに取り付けるおろし風ファン」は、その名の通り、モニターに取り付けてパソコン作業中の手に向かって風を送る小型の扇風機です。卓上ファンでは、キーボードや手元にだけ風を当てるのは至難のワザ。ですが、モニターの上からなら、狙った場所にピンポイントでしっかり風を当てられます。

サイズはW200×D133×H120mm 重量379g。取り付け可能幅は、5~45mm程度までとかなりフレキシブル。約2時間の充電で「弱」なら5時間、「中」なら3時間程度の使用が可能です。

本体上部の電源ボタンで「ON・OFF」と、3段階(弱・中・強)で風量の切り替えが可能。細長い板状の羽根が丸く筒状に取り付けられたWシロッコファン(多翼ファン)を搭載し、小型ながらパワフルな風を手元までしっかりと届けてくれます。

このファン、付属のスタンドを使用すれば卓上ファンとしても使える2way仕様。上下の角度は150度の切り替えが可能なので、広範囲にわたって好きな風量をピンポイントで楽しめます。また、スマホスタンドとしても使えるので、限られたデスク周りのスペースを有効活用できます。

仕事に集中したいときはもちろん、白熱したゲームのプレイ中など、手汗を気にすることなく、心地よい状態を長時間キープできる「手汗スッキリ!モニターに取り付けるおろし風ファン」。手汗でひそかに悩んでいた人や、1年を通して快適なPC環境を整えたいと考えている人におすすめのアイデアに溢れたプロダクトです。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆顔の近くで使うからハンディファンの静音性って大事だよね
◆着けっぱなしができる首掛け式ファンなら両手が空いて便利だよね 
◆屋外やオフィスで使えるファンがあれば夏でも快適! 

関連記事(外部サイト)