テレビ番組をどこでも自由に!しかも同時にネット検索できます

テレビ番組をどこでも自由に!しかも同時にネット検索できます

テレビ番組をどこでも自由に!しかも同時にネット検索できますの画像

うっかり見逃してしまったドラマやバラエティも、動画アプリで後から見られる便利な時代になりました。だけど、例えばスポーツ中継や地上波初登場の話題作、レアなアーティストが出演する音楽番組など、リアルタイムで楽しみたいコンテンツもやっぱりある。いつでもどこでもテレビ番組を自由に楽しみたい人にこの夏ぜひ推したいのが、アイリスオーヤマのワイヤレステレビチューナー「LUCAステーション IST-BAUL201」(実勢価格:2万7280円)です。

「LUCAステーション」は手持ちのデバイスを使って、地上デジタル放送やBS/110度CSデジタル放送のテレビ視聴を楽しむためのワイヤレスチューナー。自宅のアンテナケーブルと無線LANルーターにつないで電源を入れ、あとは専用アプリをダウンロードして、手持ちのスマホやタブレット、PCなどにインストールすればOK。たったこれだけで、家中好きな場所で好きなだけテレビを見られるようになります。

さらにネット環境がある場所なら外出先からもアクセスできるから、例えば忙しい朝の通勤時間に、移動しながらその日のニュースをリアルタイムでチェックできます。別売のハードディスクを外付けすれば番組の録画予約や再生もできるので、外出先から番組表をチェックして見たい番組を録画予約もできるし、録りためておいたドラマを移動時間にまとめて消化することも可能。

出張先のホテルから「LUCAステーション」にアクセスして地元局の番組をリアルタイムで見ることもできるし、さらには海外から日本のテレビ番組にリアルタイムでアクセスすることだって可能です。Wチューナー搭載で裏番組録画にも対応するので、気になる番組の放送時間が重なっていても問題なし!

また何気に便利なのが、テレビを見ながらネット検索が同時にできること。例えば、スポーツ中継の視聴途中で大会レギュレーションやルールを確認したいときも、アプリを切り替えることなく情報検索が可能。大事な場面を逃すことなく、同時進行で欲しい情報にアクセスできるのは予想以上に快適です。

特にこれからの時期は夏休みならではの特別番組やイベント、スポーツ中継も増える時期。リビングや寝室はもちろん、キッチンや庭先、ベランダ、浴室などどこでもテレビが見られるって、思いのほか楽しいかもしれません。

>> アイリスオーヤマ「LUCAステーション IST-BAUL201」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆その4Kテレビ、チューナーは「新4K8K衛星放送」対応になってる?
◆自分の部屋だけテレビがない…そうだチューナーを使えばいいんだ!?
◆BS/CS 4Kチューナー内蔵でネット動画やゲームにも強い!?

関連記事(外部サイト)