ACアダプタと一体化したType-Cケーブルならどっちか忘れたがなくていい!

ACアダプタと一体化したType-Cケーブルならどっちか忘れたがなくていい!

ACアダプタと一体化したType-Cケーブルならどっちか忘れたがなくていい!の画像

通勤・通学時や旅行、出張などでスマホ充電用のアダプタとケーブルは必需品ですよね。とはいえ、バッグに入れたと思っていても「あれ!ケーブルはあるのにアダプタだけ忘れた!」なんていうこと、一度は経験あるのでは!? プラスして急速充電対応のアダプタ&ケーブルをそれぞれ揃える手間もあって、スマートな充電環境を整えるのは意外とお金がかかるもの。

そんな問題を簡単に解決してくれるのが、サンワサプライのAC充電器「ACA-PD82W」。ACアダプタとUSB Type-Cケーブルの一体型で、急速充電にも対応しているんです。

「ACA-PD82W」は、幅42×奥行き31×高さ62mm、重量約100g。ACアダプタとUSB Type-Cケーブル一体型で、これひとつで対応のスマートフォンやタブレットを充電できます。

最大18WまでのUSB PD(USB Power Delivery)出力にも対応しており、対応デバイスをつなげて急速充電が可能。定格出力はDC5V/3A、DC9V/2A、DC12V/1.5Aで、接続するデバイスによって出力電圧を自動で切り替えて、高出力で急速充電をしてくれます。

巷には、USBポートを複数搭載したアダプタや、出力の大きいアダプタなどもありますが、それに伴ってアダプタ部分のサイズも大きくなってしまいがち。その大きさゆえに隣のコンセントを含め占領してしまうなんてこともありますが、コンパクトサイズの「ACA-PD82W」ならばその心配もありません。

ケーブルは長めの1.5m。この長さならばソファーやベッドなどくつろぎのスペースまで伸ばして充電しながら操作できそう。

コンパクトで軽いので、家庭で使うのはもちろん手軽に持ち運べるのがメリットですが、プラグは折りたたみ式ではないので、持ち歩く際には小さなポーチやケースなどに入れておくと安心です。やっぱり折り畳みプラグがいい、という人は、「ACA-PD60W」もラインナップしていますので、そちらもチェックしてみては。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Web会議もクルマでの着信もヘッドセットをサッと外してすぐ対応!
◆震度6強にも耐える3面突っ張り棒で家具の転倒を防ごう
◆どこでも仕事できるなら“膝上”を活用しない手はない!

関連記事(外部サイト)