スマホでの動画撮影はシーンに合わせたスタンドがあると便利!

スマホでの動画撮影はシーンに合わせたスタンドがあると便利!

スマホでの動画撮影はシーンに合わせたスタンドがあると便利!の画像

今や誰もが思い立ったらYouTubeなどの動画配信をすぐ始められる時代。その際に利用するカメラといえば、スマホのビデオ録画機能であることが多いのでは。そしてその際には、使いやすいスマホスタンドが必須となります。

エレコムから、シーン別に特化したスタンドが続々登場。「薄型クリップ付きスマホスタンド」「ネックレスマウント付きスマホスタンド」「大型クリップ付きスマホスタンド」「曲がる自撮り棒」(各オープン価格)の全4種類は、ホルダー部分が6.5インチまでの大きさに対応。アイデア次第で多様な動画撮影をより簡単で便利に楽しめますよ。

「薄型クリップ付きスマホスタンド」は胸元やリュックサックのベルト部分などに取り付けられる薄型のクリップタイプのスタンド。

 

クリップ部分はギザギザしていて安定感があり、ずれにくくなっています。好きな撮影角度に調節して固定できるため、トレッキングの様子などをハンズフリーで臨場感あふれる撮影が可能です。

「ネックレスマウント付きスマホスタンド」は首に掛けることができるスタンドで、手元での作業などを簡単に撮影可能。

ホルダー部分は可動し、撮影角度を180度まで調整できます。

「大型クリップ付きスマホスタンド」は強力なバネのクランプが付属したスタンドで、机や台などをクリップで挟み込んで固定できます。360度回転可能な多関節フレキシブルアーム仕様となっているため、自由なアングルに固定して撮影可能です。

また、クランプに直接スマートフォンホルダーを取り付けたり、アクセサリーシューにマイクやライトなどを取り付けたりすることもできます。

「曲がる自撮り棒」は途中に2カ所関節があり、自由に曲げて角度を調節したり、アームの写り込みを防いだりできるのが特徴。

折りたたむ際に指を挟むことのないようにセーフティロック機構を搭載し安心。マイクやライトを取付可能なアクセサリーシューが付いています。

撮影シーンに応じて最適な専用スマホスタンドを使い分ければ、より手軽に動画撮影できること間違いなしです!

>> エレコム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆どこにいても自分の声だけを届けるヘッドセットで雑音をカット!
◆財布に傘にIDカードホルダーに!失くしやすい物にはAirTag付けとけば安心だね
◆今や身の回りはUSB機器だらけ!だから助かる10ポートのUSB AC充電器

関連記事(外部サイト)