まるでデュアルモニターみたいにスマホをペタっと貼り付けられます

まるでデュアルモニターみたいにスマホをペタっと貼り付けられます

まるでデュアルモニターみたいにスマホをペタっと貼り付けられますの画像

オフィスや自宅以外で、ノートPCを使うなんてことはもはや当たり前。取引先や電車の中、カフェなどで仕事をしている人をよく見かけると思います。しかし、ノートPC同様に、スマホは現代人にとって重要なツール。ノートPCとスマホを同じ目線で操作するには、PCの画面上にスマホを立て掛け、安定感のない状態で作業するしかありません。

そんなノートPCとスマホを同時に同じ目線で使用することができるアイテム、「MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー」(3480円)が、スマホ周辺機器やモバイルアクセサリーを取り扱うMOFTから登場しました。今までありそうでなかった、ノートPCに貼り付けて使う粘着式スマホホルダーです。

「MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー」は、スマホを固定できる磁性アタッチメントで、ノートPCの背面にスマホホルダーを貼り付けるだけ。日本の折り紙から得た発想とデザイン哲学に基づき、折り込むだけでホルダーとしての機能を発揮してくれるアイテムです。

磁性アタッチメント採用したホルダーなので、手にとって複雑な操作をするとき以外は、ホルダーに付けっぱなしにしておけば問題なし。ノートPCと同じ目線にスマホを固定できるので、デュアルモニターが付いたような新鮮な感覚で作業に集中できます。

オフィスやリモートワークなどデスクで仕事をする場合、スマホを置くスペースが別に必要となりますが、ノートPCにスマホを固定できるので卓上のスペースを節約。作業スペースがこれまで以上に広がります。

スマホとノートPC同じ目線で見ることができるので、動画を見ながらの作業やメモやリストの管理などマルチタスクに最適。ビデオ通話や会議を同時に行ったりなど、ワークスタイルに柔軟に対応。これまでの作業を効率的かつスマートに行えます。

スマホホルダーは貼り直せる粘着材を使用しているので、別の端末への取り付けや貼り直しが容易に可能。柔らかめの素材(ヴィーガンレザー)なのでノートPCに傷が付くことはなく、取り外した後も粘着材が残りません。

取り外しが簡単となれば、気になるのはスマホを固定した時の安定性ですが、MOFT独自の磁性システム“Snap-On”により、ノートPCを逆さに向けても剥がれ落ちない、安定したホールド力を実現。また、付属の円形磁性ステッカー「マグシール」を貼れば、iPhoneだけに限らず、Androidを含む全てのスマホで使用できます。

使っていない空間を上手に利用することで、新たな新たな作業スペースを作ることができる「MOFT Snapノートパソコン用スマホホルダー」。多様性を増すワークスタイルに、快適な作業空間と高い生産性を与えてくれそうです。

>> MOFT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆薄型&端子が下向きのACアダプタなら隙間でも使いやすい!
◆スケルトン!モニター付き!ガジェット感満載の超大容量モバイルバッテリー
◆iPhoneもAirPodsもApple Watchもサッと置いてお手軽充電!

関連記事(外部サイト)