=も( )も1キーで入力!Excelヘビーユーザー歓喜のテンキーです

=も( )も1キーで入力!Excelヘビーユーザー歓喜のテンキーです

=も( )も1キーで入力!Excelヘビーユーザー歓喜のテンキーですの画像

PCで記号を入力するとき、Shiftキーと所定のキーを押す必要がありますが、入力したい記号によってはキーが離れすぎて、キータッチが意外と面倒ってことありますよね。とくにExcelを使っている時などは本当にめんどくさい。

そんな入力時のあるあるを解決してくれる「数式入力がしやすい34キー配列テンキーパッド」(1980円)が上海問屋から登場しました。片手で簡単に記号入力ができる、Excelマスターにはうれしいテンキーパッドです。

「数式入力がしやすい34キー配列テンキーパッド」は、Excelなどでよく使う記号やカーソルキーがひとつになったUSB接続の薄型テンキーパッドで、“=”や“()”などよく使う記号を、テンキー側だけで簡単に入力できます。

数値や数式入力にこだわった、一般的なテンキーよりキー数が多い34キー配列を採用し、Excelの数式入力でよく使う記号をスムーズに入力可能。また、フルサイズのカーソルキー付きで、コンパクトキーボードを使用している人は、使いやすさが大幅にアップ。

通常のキーボードでは片手入力が厳しい記号を簡単に入力できるため、入力作業時の移動距離が短くなり自然と手の疲れを軽減。また、無駄な動きが少なくなり、作業効率も大幅にアップします。

テンキーパッドはNumlock連動のUSB接続で、Windows、Mac(一部機能がWindows環境とは異なります)のどちらでも使用が可能。オフィス内でも簡単に接続でき、自宅でのリモートワーク時でも気軽に使用できます。

仕事でExcelを使うことが多いユーザー向けに特化しながらリーズナブルな価格も嬉しい限り。カラーはブラックとホワイトの2色です。

>> 上海問屋

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆絵文字キー付き!PC作業が楽しくなるロジクールのPOPなキーボード
◆デバイスごとにキーボード変えるのは面倒!って人にぴったり
◆多機能なのにシンプル&カッコいい!使い勝手もバッチリなメカニカルキーボード

関連記事(外部サイト)