MagSafeをフル活用できるマウントでiPhoneをより便利に使いこなそう!

MagSafeをフル活用できるマウントでiPhoneをより便利に使いこなそう!

MagSafeをフル活用できるマウントでiPhoneをより便利に使いこなそう!の画像

もういまやiPhoneは、ネットやゲーム、SNS、メール、写真や動画の撮影など、あらゆることができる

このたび、Makuakeに登場したのは、Earth Ship(アースシップ)による、Magsafeを活用したスマホマウント「MOMENT(モーメント) マウントfor MagSafeシリーズ」(2520円〜 4月20日現在)。取り付け方はもちろん、磁力でピタッとくっつけるだけ!

iPhone 12や13の背面に搭載されている、磁力を使ったアクセサリー装着規格であるMagsafe。それを活用したのがこの「MOMENT」シリーズで、用途別に5タイプのアイテムがラインナップしています。

「車用マウント」(5040円〜 4月20日現在)は、エアコンの吹き出し口に装着可能なクリップがついたマウント。車内だとスマホをホルダーに挟み込むような作業が面倒に感じますが、ピタッとくっつけるだけなのでストレスなし。ホルダーがなく省スペースというのも利点です。

「壁用マウント」(2520円〜 4月19日現在)は、背面に3Mの接着剤を使用したマウントで、壁面に貼り付けて使用。より強力に取り付けたい場合には中央に開いた穴にネジを打つことも可能です。壁面の好きな場所にiPhoneを装着できるので、キッチンで動画やレシピなどを見ながら、といった使い方に便利。

そして「コールドシューマウント」(2880円〜 4月20日現在)は、一眼カメラなどの上部に搭載されているものと同様のアクセサリーシューが設けられたマウントです。動画撮影時に使うライトやマイクにはアクセサリーシューに取り付けられる製品が多いので、それらを装着できます。

さらに「三脚マウント」(5040円〜 4月20日現在)は、三脚へ取り付けるネジ穴の付いたマウント。動画の撮影や、iPhoneを使ってのビデオ通話や会議にも便利。

コールドシューマウントも付属した「Pro三脚マウント」(7060円〜 4月20日現在)は、スマホを縦に装着できる「Landscape & Portrait」と、横位置での撮影に向いた「Landscape」の2種類のサイズが用意されています。

「マルチマウント」(5040円〜 4月20日現在)は、3/8インチのメスネジ2個と、1/4インチ20のメスネジ3個を備えたもの。1/4"-20または3/8 "のアクセサリーを使って、リグマウントやマジックアームにiPhoneを装着でき、動画撮影の際に活用してくれます。

iPhone 12や13を使っているなら、Magsafeをフル活用できる環境を整えておくと、その利便性を最大限に享受できますよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホで月のクレーターを撮影できるって楽しそう!
◆磁力でも掴むでもOK!車載スマホホルダーは手軽に使えるタイプがいいよね
◆ノートPCもタブレットもスマホもキーボードもまとめて置けるぞ!

関連記事(外部サイト)