ベッドにもデスクが作れてスタンディングデスクにもなる7wayのPCスタンド

ベッドにもデスクが作れてスタンディングデスクにもなる7wayのPCスタンド

ベッドにもデスクが作れてスタンディングデスクにもなる7wayのPCスタンドの画像

テレワークが多くなったけど、自宅には自分専用のPCデスクがないという人も多いのではないでしょうか。家具を買うのは大変だけど、折りたたみのPCスタンドならすぐ導入できますよ!

Makuakeで先行販売中の「Da Vinci Gate」(1万2000円〜 5月9日現在)は、折りたたみ式のPCスタンド。5秒ほどでサッと組み立てられ、PCやタブレットを置ける作業場がすぐにできあがります。

PCスタンドとPCデスクが一体になったような形状で、折りたたみ線に沿ってパタパタと組み立てるだけ。しかも組み立て方によって、7通りの使い方ができるんです。

PCデスクとしては、脚の高さを2段階で調節ができます。高めにすれば、ベッドやソファーでローテーブルとして使うのにもいいサイズに。

同様にPCスタンドとしても3段階で調節が可能で、さらにPCデスクの天板部分にも2段階のミニPCスタンドを備え、スマホなども一緒に置けます。

組み立てたあとは各関節はマグネットでしっかり固定する仕組みで、安定感アリ。折りたたむと1.5cmの薄さに収まるので、収納場所に悩むこともありません。

天板は54×24cmで、17インチの大型ノートPCでも置けるサイズです。立てたスタンドからノートPCがズレ落ちないためのストッパーも付いているので、安心して作業できます。

簡単に組み立てられるのに、実は天板の中材に軽量アルミ合金を使っていて、しっかりした強度を確保。タイピングが強めの人でもガタつく心配なし。

PCスタンドを使うことの利点は、通気性が良くなりPCの熱暴走のリスクを軽減できること。さらに素材には熱伝導率の高いアルミを使用し、排熱効果も高くなっています。

つや消しのグレーで、オフィスにも自宅にもフィットするシックなデザイン。表面にはエンボス加工を施したPUレザーを使用し、水を弾くのでお手入れも簡単。何より本革のような質感で、高級感もあるのがいいですね。

これがあれば、自宅のベッドやソファだけでなく、車の中や屋外でも、PC作業が快適に!環境を整えれば、テレワークも効率アップです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆PC、スマホ、タブレットと同時ペアリング!薄〜いBluetoothキーボードでデスクをスッキリ!
◆ノートPCもタブレットもスマホもキーボードもまとめて置けるぞ!
◆絵文字キー付き!PC作業が楽しくなるロジクールのPOPなキーボード

関連記事(外部サイト)