日々使うモノだから上質さと使い勝手の良さがうれしいIncaseのPCケース

リモートワーカーにとって、日々持ち歩くノートPCを保護するPCケースは欠かせないアイテム。

クッション性はもちろんですが、特にこれからの梅雨や台風の季節にも持ち歩くことを考えるなら、水濡れにも強いIncase(インケース)の「Compact Sleeve in Woolenex for 13-inch MacBook Pro & MacBook Air Retina」(5940円)をチェックしてみてはいかがでしょう。

デザインも良く、使い勝手も考えられたPCケースです。

素材に採用したのは“woolenex”。バリスティックナイロン並みの強度と軽さが特長で、耐久性に優れ、経年変化しにくいため長く愛用できるファブリックです。名前のとおり、ウールのような素材感とサラッとした触り心地も魅力です。

この素材に撥水加工を施すことで、水や汚れを弾くだけでなくカビの発生も抑制。デバイスを包み込むように配置されたクッションに加え、起毛させた裏地が、傷や衝撃からもMacBookをしっかり守ってくれます。

メイン収納部には、13インチまでのラップトップが収納可能。フロントにはマウスや電源ケーブルなどのほか、スマホやイヤホンなどの小物まで収納できる大きめのジップポケットを装備。周辺機器や小物一式をすっきりと持ち運べ、忘れる心配もありません。オフィスの関から会議室までの移動などは、これひとつに必要なモノをまとめることができて便利。

MacBookの美しい流線型フォルムを引き立てるように設計されたスタイリッシュなデザインもビジネスシーンにも馴染みます。カラバリは、グラファイト(チャコール)とネイビーの2色展開です。

>>?Incase

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆周辺機器もパソコンも安心。収納力と保護性抜群なスノーピークのPCケース
◆膝上デスクとPCケースを一体化!好きな場所でサクッとPC作業できちゃうぞ
◆Web会議用のスマホスタンド付き!多機能PCケースでテレワークを快適に

関連記事(外部サイト)