涼しくなるこれからがベスト!Fitbitの最新"活動量計”で日々の健康を一括管理!

外出を控えたり、在宅ワークによるライフスタイルの変化、あるいは暑すぎて外に出たくない、なんて理由で最近運動不足だなーと感じていた人は、この秋こそ思いっきりカラダを動かしてみませんか?

ウエアラブルデバイスの人気ブランド・Fitbit(フィットビット)より、軽量薄型になり着け心地がアップした最新モデルが登場。「Versa 4」(2万7800円)は、フィットネスの測定に重点を置き本格的なトレーニングを始めたい人に、「Sense 2」(3万2800円)はストレス測定にも重点を置き心の健康管理のサポートに最適なモデルです。肌身離さず愛用でき、緻密な健康管理に役立ちますよ。

▲「Versa 4」

「Versa 4」は、フィットネスに重点を置いたモデルで、しっかりとトレーニングをしたい人にオススメ。ウェイトリフティングから、HIIT(高強度インターバルトレーニング)、ダンスなど、従来モデルの倍以上である40以上ものエクササイズに対応。

Fitbitアプリで利用できるデータの分析/ガイダンスサービス“Fitbit Premium”では、エナジースコアから運動強度を高めるタイミングや、休む日のサジェスチョンを受けることもでき、無理なトレーニングでの故障のリスクなどを低減してくれます。

▲「Sense 2」

高度なストレス測定ツールを搭載した「Sense 2」は、心拍数とその変動、皮膚温などから、ストレスの潜在的な兆候を知ることができ、メンタルコンディションの維持に活躍。ボディレスポンスセンサーの情報に基づき、呼吸やマインドフルネスセッションの提案をしてくれます。

どちらのモデルも軽さと薄さを進化させ、一日中負担なく愛用できるモデルに。「Versa 2」以来の操作ボタンも復活し運動中でも快適な操作性を実現しています。

6日以上も持続するバッテリー性能に加えて、わずか12分の充電で1日分の充電が可能な急速充電機能も搭載。付け替え用のバンドも豊富に用意されているので、シーンや気分に応じて付け替えて楽しんでみるのもアリですよ。

>> Fitbit

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレワーク時代の救世主!? 足腰の健康度がわかる体組成計ってめちゃ気になる!
◆このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!
◆健康管理からワークアウトまで網羅!しかも高級感あるSSバンドがカッコいい!

関連記事(外部サイト)