初期設定不要!はじめてWi-Fiを設置するならお手軽ルーターが便利です

初期設定不要!はじめてWi-Fiを設置するならお手軽ルーターが便利です

初期設定不要!はじめてWi-Fiを設置するならお手軽ルーターが便利ですの画像

これからの新生活に向けてひとり暮らしなどで引っ越しする人もいるのではないでしょうか。その際、生活家電の他にも準備しておきたいのが、ネットワーク環境。特にPCを使うならWi-Fiルーターは重要なアイテム。

でも、「引越し代や生活家電等でお金もかかるからなるべく費用を抑えたい」「初めてだから初期設定で挫折しそう...」という人の悩みを解決してくれるルーターが登場しましたよ!

パソコン周辺機器を製造・販売しているアイ・オー・データの「WN-SX300FR」は、設置後すぐに使えて、値段もなんと3600円(税別)とコスパ抜群のルーターです。初めて使用する人でも、初期設定が不要だから簡単にWi-Fi接続が可能。

もちろん、無線だけじゃなくデスクトップパソコンやゲーム機器への有線接続もOK。
また、次世代通信方式のIPv6(IPoE)にも対応しているから、ネットをしているとき、急に接続が不安定になったりすることなく、ストレスフリーで楽しめます。

ルーターを設置するときに悩むのが、置く場所によって電波の入りが変わってくること。“ここに置きたいけど電波が入らないからダメだ...”とならないように独自の全方向電波放出技術である「360コネクト」を搭載。家中どこでも快適に繋がります。

はじめての人も安心して使用できるよう、管理者が端末の接続可否をコントロールできる「Wi-Fiマモル」機能で、外部からの不正接続を防げるからセキュリティもバッチリ。

サイズは、約W126×125mmと手のひらサイズでわずかなスペースでも置けるから場所を選ばず、好きな場所に設置が可能です。

設定不要ですぐにWi-Fi環境ができるルーターで、快適なネット生活を楽しんでみては。

>> アイ・オー・データ「WN-SX300FR」

 

[関連記事]
とにかく激っ速!次世代規格「11ax」対応ルーターがいよいよ登場!
自宅の無線LANを後付けで強化できる“メッシュWi-Fi”技術とは?
電波が不安定?最新のメッシュWi-Fi採用「VELOP」で解決できますよ

(文/&GP編集部)