いくつも充電したいなら“まとめて一気に”が効率的です!

いくつも充電したいなら“まとめて一気に”が効率的です!

いくつも充電したいなら“まとめて一気に”が効率的です!の画像

スマホやタブレット端末、スマートウォッチなど、ひとりで複数のデジタルガジェットを持つのも当たり前になった昨今。気になるのはそれぞれの充電ですよね。ひとつのデバイスに1本のアダプタを使用すると、コンセントは塞がるしケーブルは散らかって見えるし…どうにかスッキリできないかと考える人は多いハズ。

そんなアナタにはベルキンの「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」がオススメです。

「BOOST↑UPワイヤレス充電ドック」(1万6480円)は、ひとつのAC電源からApple Watchを含む3つのデバイスを同時に充電できる便利な充電ステーション。最大7.5Wのワイヤレス充電スタンドでiPhoneを、5Wのマグネット式充電モジュールでApple Watchを、5W/1AのUSB-A端子でケーブルによる充電を同時に行ってくれるんです。使うケーブルはAC電源とUSB-Aケーブルのみなので机上もスッキリ!

本体を最適な角度で充電するため、充電中の操作もラクラク。また、マグネット式充電モジュールは、ナイトスタンドモードにも対応しているので、画面を見やすい角度で充電しながらアラームクロック機能も使用できるというからありがたいですよね!

さらに、Qi規格による互換性もあるので、Qi対応デバイスの充電も可能。Android端末であれば5Wで充電できます。

「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」は安全性もしっかり確保しています。異物検出機能を搭載し、デバイスと本体の間に鍵や硬貨などの異物を確認したときにはLEDライトで知らせてくれます。

3台同時に充電できることで、コンセントの数にも余裕がうまれ、ケーブルを減らしてデスク周りのごちゃつきも解消。しかも安全に高速充電ができる「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」は、全国の家電量販店やオンラインストアで購入できます。

>>belkin「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」

 

[関連記事]
Type-C搭載PCなら充電も持ち運びも可能なドックは必須!
新型MacBook ProかAirってもう買った?拡張性は大丈夫?
充電もできるハブを使ってType-Cを有効活用しよう!

(文/&GP編集部)