iPhoneで写真を共有!もちろん印刷したものをね!

iPhoneで写真を共有!もちろん印刷したものをね!

iPhoneで写真を共有!もちろん印刷したものをね!の画像

iPhoneで撮った写真を友だちと “共有” する方法というと、LINEで送ったり、AirDropしたりというのが主だと思いますが、たまには印刷した紙の写真をあげてみてはいかがでしょう?  iPhoneに装着して使うモバイルプリンターなら、どこへでも持ち運べ、撮ったその場ですぐに印刷。

連絡先を知らない人とでも気軽に共有でき、旅行先でも大活躍です。なおかつインク不要で、 “動く写真” まで撮れちゃうんですよ!

FOXより新発売の「Lifeprint 2 x 3 Instant Print Camera for iPhone」(1万9800円/税別) は、お待ちのiPhoneに装着して使うタイプのモバイルプリンター。iPhoneをインスタントカメラ化できるガジェットという感じですね。対応するiPhoneはサイズ違いを含めた、XS、XR、X、8、7の各シリーズ。

使用する用紙は、インク不要でプリントできる “ZINK Zero Ink Printing” による専用紙のため、予備のインクを持ち歩く必要なんてありません。しかも嬉しいことに用紙の裏はシールになっているので、撮ったその場で壁に貼ったりして楽しめます。

撮影・閲覧・加工・印刷は、専用のLifeprintアプリにより操作しますが、なんとこのアプリの “Hyperphoto” という機能を使えば、アプリのビューワー内で “写真が動き出す” という驚きの機能も。

これはAR(拡張現実)を応用したもので、プリントした写真を認識して紐づけた動画が再生されるというもの。アルバムや部屋に飾った写真の中で、楽しい思い出が動き出すという不思議で新鮮な体験ができますよ。

>> FOX「Lifeprint 2 x 3 Instant Print Camera for iPhone」

 

[関連記事]
押入れで眠っているフィルムカメラ、今こそ蘇らせてみない?
「映える写真」もいいけれど「映えるカメラ」だってイイよね!

スマホのメモや写真をシェアしたい?じゃあその場でプリントだ!

(文/&GP編集部)