GW前の準備に!大容量の20000mAhで4台同時充電できるから安心感は抜群です

GW前の準備に!大容量の20000mAhで4台同時充電できるから安心感は抜群です

GW前の準備に!大容量の20000mAhで4台同時充電できるから安心感は抜群ですの画像

なんと最長で10日間にもなる今年のゴールデンウィーク。長旅に出たり、長期のキャンプに出掛けるという人も多いことでしょう。そんなときに欠かせないのが大容量のモバイルバッテリーですよね。

AUKEY(オーキー)の「20000mAhモバイルバッテリーPB-Y14」(4299円)なら、薄型軽量なうえ、Micro-USB、Lightning、Type-Cの3種類の入力ポートとUSB-Aを含めた4つの出力ポートを搭載し、4台のデバイスを同時に充電できちゃいますよ。

AUKEYの「20000mAhモバイルバッテリーPB-Y14」は、200×96mmで厚さわずか14mm、重さは435g。この長財布ほどのサイズ感でなんと20000mAhという大容量を誇り、iPhone 7なら約7回、iPad Proなら2回のフル充電が可能です。

入力ポートはMicro-USB、Lightningのふたつと、入力/出力ができるType-Cひとつの計3つ、そしてUSB-Aの出力ポートを3つ搭載。つまり、入力できるポートは3つ、出力できるポートは4つということになります。

そして、この4つの出力ポートを使って、4台のデバイスを同時に充電できるのも大きな特徴です。このバッテリーひとつで、タブレット、スマホ、ゲーム機器、LEDランタンなどのガジェットをいっぺんに充電できるので、複数のデバイスを持ち歩いている人、家族みんなで使う人にぴったり。長期の海外出張や長旅の際にも重宝しますね。

Micro-USB入力は5V 2A、Lightning入力は5V 1.5A、USB-Cは入力/出力ともに最大5V 3Aでフルスピード充電が可能。モバイルバッテリー本体自体の充電もUSB-Cで行えば、こちらも急速に充電ができます。過電圧保護、過充電保護、短絡保護機能などの安全保護機能を搭載しているので安心です。

本体にUSB-A to C ケーブル1本と取扱説明書、2年間の保証を付属して価格は4299円です。

>> AUKEY「20000mAhモバイルバッテリーPB-Y14」

 

[関連記事]
USB Type-C機器が増えてきた?だったらモバイルバッテリーも対応を
PSE適合でApple認証のモバイルバッテリーなら安心して使えるよね

USB A&Type-C対応AC充電器で、スマホもノートPCも同時に充電可能です

(文/&GP編集部)