ミルスペックのGARMIN限定モデルはバンドが一味違います!

ミルスペックのGARMIN限定モデルはバンドが一味違います!

ミルスペックのGARMIN限定モデルはバンドが一味違います!の画像

いつでもどこでも着けて持ち歩くウエアラブルデバイスは、タフであることが必須条件。でもそれだけじゃなく、ファッションアイテムとして、気分やシーンに合わせてカラーなんかも変えられたらベストですよね。

それなら、ウエアラブルデバイスのパイオニアであるGARMIN(ガーミン)の「Instinct(インスティンクト)」はいかが? ミルスペックのGPSウォッチに、今なら数量限定でもう1本色違いのベルトが追加されるそうですよ。

「GARMIN」といえば、1989年にアメリカで生まれた、トップアスリートから一般のユーザーまでに愛用されるウエラブルデバイスのほか、自動車、航空機、船舶など広い分野にGPS受信機をリリースする通信デバイスのパイオニアです。

そんなGARMINの取り扱いが、全国に展開する腕時計のセレクトショップであるチックタック系列店にてスタートしました。数種類の取り揃えの中でも注目なのが、GPSウォッチ「Instinct」(3万2800円/税別)です。

なんといっても大きな特長は、アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」に準拠するミルスペックであること。ケースには強化繊維ポリマーを、ディスプレイ部分には化学強化ガラスを採用し、高い耐熱性と耐衝撃性、そして、100mの防水性能を備えています。

機能ももちろん充実しており、軸電子コンパスと気圧高度計を内蔵して日々の心拍数やアクティビティ、ストレスをモニタリング。スマホと連携し、着信やメールなどの通知、アプリを使った自動アップロードなどの機能も使えます。

また、GPSほか全4つの衛星測位システムに対応し、精度の高い測位が可能です。
スマートウォッチモードで最大14日間、GPSモードで最大14時間稼働、UltraTracモードで最長約35時間稼働するバッテリーも魅力です。

チックタック各店舗でこの「Instinct」を購入すると、初回導入キャンペーンとして、通常の本体と同色のシリコン製バンドに加えてノベルティ替えベルト”がプレゼントされるそう。

カラーの違うふたつのベルトをその日の気分で簡単に付け替えることができるのですから、これは見逃せません。このノベルティは数量限定とのことなので、手に入れたい方はお早めに。

>> GARMIN「Instinct」

 

[関連記事]
このGARMINがあればトレーニング時にスマホは不要です!

死角なし!音楽再生、決済機能、地図表示が付いたGarmin誕生!
水面でもGPSが使える!ガーミンのダイビングウォッチがスゴい!

(文/&GP編集部)