旅行や出張でのコンセント足りない問題はこれひとつで解決です

旅行や出張でのコンセント足りない問題はこれひとつで解決です

旅行や出張でのコンセント足りない問題はこれひとつで解決ですの画像

出張や旅行で利用するビジネスホテル。便利なところにコンセントがなかったり、あったとしても2口しかなかったりと、意外と不便だったりしますよね。最近はUSB経由で充電したいモノも増えたしなぁ…。

そんなときにはiPhoneと変わらぬサイズの電源タップが便利ですよ。

スマホグッズの開発・販売までを手がけるHameeから、スタイリッシュでコンパクトな電源タップ「humor handy AC USB タップ」(3564円)が登場しました。まず目を引くのがそのカラフルさ! 電源タップというと思い浮かべるカラーは黒ではないでしょうか?

こんなにポップカラーの電源タップは見たことないかも。カラバリはクリームホワイト、グレーブラック、マスタードイエロー、オリーブグリーンの4種類です。

ACコンセントを3ポート、USBポートを4ポート備えています。これだけあれば足りないことはなさそうですね。もちろん複数の機器を同時に充電できます。4つのUSBポートは全て急速充電に対応しており、PCに繋いだ場合の約2倍の速さで充電できます。

ひとつだけ緑色のポートがあり、こちらを使えば約3倍の早さで充電できるのだとか。充電する機器に合わせて適切な電流を供給する「スマートIC」機能を搭載しているから、どのポートに繋ぐかも悩まなくて大丈夫です。

サイズは約120×60×25mmとiPhoneサイズで163gと軽いので、持ち運びも楽々。約25cmのコードは本体の側面に収納できます。

スマホ、ノートPC、デジカメ、携帯ゲーム機などのモバイル機器を同時に充電できるのは嬉しいですよね。USBハブや電源タップが複数あってごちゃごちゃしたコンセント周りをスッキリさせるのにも使えそうです。

>>Hamee「humor handy AC USB タップ」

 

[関連記事]
ちょうどいい長さの万能マルチタップってあると重宝します

電源タップを固定したら片手で抜き差しできて意外と便利

片手で抜き挿しできるってラク!電源タップやUSBハブは机に固定しちゃおう

(文/&GP編集部)