さす手間なし!マグネットでピタッとつけて高速充電できるスマホグリップ型モバイル充電器

今やスマホは生活必需品。バッテリーが切れないように毎日充電をしますが、毎回スマホに充電器をさすのは少しめんどうですよね。

STATICの「MAGPLUS ONE」(5980円)は、MagSafeに対応するマグネット式ワイヤレスモバイル充電器。高速充電が可能なほか、スマホグリップやスタンドとしても使える、便利なデジタルガジェットです。BBソフトサービスが運営する通販サイト「+Style(プラススタイル)」にて販売中です。

「MAGPLUS ONE」は、最大15Wの高速ワイヤレス充電に対応しているのが特徴。本体には、厚さが3.7mmある特殊設計のMagSafe互換磁石を内蔵しているため、iPhoneやAirPodsをワイヤレス充電できます。本体にはUSB Type-Cのケーブルを接続。MagSafeに対応していないiPadやMacBookなどは、USB Type-Cケーブルで充電できるのもポイント。Apple製品を多く持っている人は重宝するアイテムといえます。

スマホグリップは、両面テープでスマホの背面にアダプターを取り付けるタイプが多いですが、本製品はマグネット式。簡単に着脱できるため、別のアクセサリーを使用しやすいのもメリットです。

グリップ部分は丸い形と柔らかな線を生かしたデザインで握りやすく、SF(Soft Filing)コーティングにより心地よい肌触りも実現。強化ガラスも使用されており、高級感のある仕上がりです。

グリップ部分は、スマホスタンドとしても使用可能。スタンドとして使っている状態でも充電できるので、バッテリーを気にせずに動画を視聴できます。カラーはWhiteとSpace Greyの2色です。

>> +Style

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アップルウォッチがロボットに変身!充電中も楽しく飾ろう!
◆11の拡張ポートとワイヤレス充電パッドが付いたAnkerのモニタースタンドで机上スッキリ!
◆ケーブルレスな充電器でもっと手軽にApple Watchをチャージしよう!

関連記事(外部サイト)