消臭もガジェットで解決する時代!臭い靴よサヨウナラ

消臭もガジェットで解決する時代!臭い靴よサヨウナラ

消臭もガジェットで解決する時代!臭い靴よサヨウナラの画像

季節は春を迎え、気温も日増しに高くなっていきます。それは即ち、体の各所に汗をかく時期の到来。衣服や肌着は毎日交換&洗濯で清潔に保てますが、なかなかそうはいかないのが靴(の中)。何ともかぐわしいアノ匂い…ではなく“臭い”は、防げるものならやっぱり防いでおきたいですよね。

GLOTURE社より発売中の「Gotek Shoe Deodorizer(ゴーテック シュー デオドライザー)」(1万5800円)は、本体から発せられるオゾンとマイナスイオンで悪臭の元となる微生物やカビなどを殺菌し、靴の中などを清潔に保てるというポータブル消臭・殺菌器です。

使い方は非常に簡単で、靴の中に本体両端部のポッドを差し込んだら、靴を付属の消臭用バッグに入れて電源ボタンをON。あとは1時間稼働させるだけで完了します。1800mAhバッテリーを内蔵し、約2.5時間のフル充電(microUSBケーブルが付属)で約27足の靴を1ヵ月に渡って使用が可能です。

ノーマルモードとストロングモードの2つの動作モードを搭載し、最大16時間連続でオゾンとマイナスイオンを生成。一般的な消臭器と違って加熱や乾燥のし過ぎが起きず、またオゾンやマイナスイオンが分解しやすいために靴や素材、周囲の環境にもダメージを与えることがなく、安心して使用できます。本体はアルミニウム製で、サイズは長さ134mm×54mm径、205gとコンパクト。付属のPVC製ハードケースも付属します。

靴以外にもボクシンググローブや野球のミット、膝当てや剣道の小手などの用具類、密閉できる袋があればロングブーツやヘルメットなどの大きなものでも消臭・殺菌が可能と、使い勝手はとにかく抜群。湿気が多くなるこれからの時期にもピッタリのアイテムといえそうですね。

>>?GLOTURE「Gotek Shoe Deodorizer」

 

[関連記事]
部屋の気になる臭いを除菌・消臭!ゴミ箱用もあるよ
ボタンひとつで靴のいや〜な臭いが1分で解消できますよ

入れておくだけ!特殊珪藻土でムレムレ靴の嫌なニオイやカビを防ごう

(文/&GP編集部)