時計はアナログ派の人も、このスマートウォッチは着けたくなるのでは?

時計はアナログ派の人も、このスマートウォッチは着けたくなるのでは?

時計はアナログ派の人も、このスマートウォッチは着けたくなるのでは?の画像

スマートウォッチを使っている人が周りにも増えてきたけれど、時計はやっぱりアナログの見た目が好き! という人にオススメのスマートウォッチが登場しました。

Oaxis Japan(オアキシス ジャパン)の「Timepiece(タイムピース)」はメッセージや着信通知はもちろん、睡眠モニタリングなど多彩なスマート機能を搭載しています。操作方法も簡単なのでスマートウォッチ初心者も必見です!

いかにもシンプルなアナログ腕時計といった見た目でありながら、多彩なスマート機能を内蔵している「Timepiece」。専用アプリと連動することで、文字盤上にある丸い液晶画面にメッセージや着信通知、熟睡時間、心拍数、運動量等を反映できます。

時計側面に配置されているりゅうず(時刻合わせなどに使用するネジ)を押すだけのワンキー操作なので、スマートウォッチ初心者でも使いこなせそう。

耐久性の強さも魅力のひとつで、ベルトには吸汗材質を採用し、フェイスを保護する強化ガラスも厳選しているのだとか。さらに、日常生活での汗や洗顔時の水滴、にわか雨などにも耐える3気圧防水仕様で、水回りの使用も安心です。

一度の充電でなんと1ヶ月の連続使用が可能なのも嬉しいポイント。充電方法も付属の充電台に置くだけで済むので、ズボラな人でも安心ですね。フル充電にかかる時間もわずか1時間です。

デザインは41mm Black、41mm Silver、38mm Black、38mm Goldの4種類で価格は41mmが2万1380円、38mmが1万8840円。Amazonにて予約販売がスタートしています。

>>Oaxis Japan

[関連記事]
自分好みにカスタム可能。シチズンの新スマートウオッチの実力とは?

これぞウェアラブル!指の動きでスマートウォッチを操作できるぞ!

スマホ対応G-SHOCKに向く人、スマートウォッチに向く人の見分け方

(文/&GP編集部)