ミルスペックのケースでApple Watchがタフなギアに大変身!

ミルスペックのケースでApple Watchがタフなギアに大変身!

ミルスペックのケースでApple Watchがタフなギアに大変身!の画像

この10連休、キャンプや登山、トレッキングなどアウトドアに出かける予定だという人は多いでしょう。アウトドアウォッチもいいですが、せっかく普段Apple Watchを使っているなら、そのままフィールドに連れ出せるといいですよね。そんなニーズに応えて生まれたのが、エレコムの「Apple Watch 44mm NESTOUTバンドケース」です。

簡単に取り付けられて、ミルスペックの耐衝撃性を持つケースとバンドがウォッチ部をしっかりと守ってくれますよ。

アウトドアでの使用にぴったりのタフなiPhone用ハイブリッドケースなどをリリースしてきたエレコムの“NESTOUT(ネストアウト)”シリーズより、ついにApple Watch用バンドケース「Apple Watch 44mm NESTOUTバンドケース」(オープン価格)が登場しました。

ケースとバンドが一体となったこのアイテムにApple Watch(series 4/44mm)の本体を装着するだけで、あっという間にApple Watchがアウトドア仕様に変身します。

着脱は簡単で、柔軟なTPU素材のケースの裏側に本体をはめ込めば、しっかりと固定が可能。全面保護フィルムやガラスタイプなど厚みのあるフィルムを貼っていても問題なくセッティングでき、また、ケースを装着したままで充電もできます。

特筆すべきはそのタフさ。強靭なPC素材によるフレーム部と柔軟なTPU素材による本体部のデュアルストラクチャー(2重構造)で、米国軍用規格、いわゆるミルスペックに準拠した落下・耐衝撃性を備えているのです。

落下時などに衝撃を受けやすいデジタルクラウンもケースでしっかりガードし、表面の四隅には凸になったベゼルクッションを設けて最も傷つけたくない液晶部を守ります。

さらに、落下時にはバンド部分が支えになり、落下の衝撃からセンサー部分を守るという構造で、何重にもウォッチを保護してくれる構造となっています。

ビジュアルもアウトドアにぴったりのデザインで、身に着けるだけで心が弾みそう。ケースのカラーはブラック、オレンジ、カーキの3色をラインナップしています。

>> エレコム

 

[関連記事]
Appleユーザー要注目!iPhoneにApple Watch、AirPodsをまとめて充電できますよ

新「Apple Watch Series 4」を写真でチェック! 何が新しくなったの?

さよなら「Hey Siri」よろしく「通知」! watchOS 5で激変するApple Watch 6つの習慣

(文/&GP編集部)