iPhoneもiPadも文字入力はキーボード1台でまとめてやっちゃおう!

iPhoneもiPadも文字入力はキーボード1台でまとめてやっちゃおう!

iPhoneもiPadも文字入力はキーボード1台でまとめてやっちゃおう!の画像

スマホやタブレットを使ってメールを返信したり、資料を作成したりする際にやっぱり不便に感じるのが?“文字入力” ではないでしょうか? 普段キーボードで打っている内容をスマホでポチポチ入力するのは、なかなかストレスが溜まります。

仕事はやっぱりキーボードで! という人にオススメなのがiCleverから新登場したBluetoothキーボードです。キーボードに溝がついており、そこにスマホとタブレットを並べて立て掛けながら作業できますよ。

iCleverから新発売された「マルチデバイスBluetoothキーボードKB01」(3999円)はWindows、 Mac、 iOS、 Androidなどの各種OSに対応するBluetoothキーボードです。最大3台までのデバイスを同時接続可能でワンタッチで接続先を切り替えられます。

キーボード上部にスマホやタブレットを立てられる溝を備え、スタンドとして使えます。溝の幅は267mm、奥行きは13mmでスマホとタブレットを縦に並べて立て掛けることも可能です。

充電はUSB式でフル充電までは約2時間。1回の充電で180時間の連続使用が可能だからいちいち充電する手間がかかりません。

英語78キー配列を採用しています。キーピッチは約18mmとゆとりがあり長時間使用しても疲れません。さらに、丸型のキーの真ん中がくぼんでいることでタイピングの精度も高まっているのだとか。

サイズは287mm×150mm×18mmで、重さは700g(内蔵バッテリー含む)。18か月の品質保証付きで6月19日現在、Amazonにて発売中です。

 

[関連記事]
ぐるっと巻けるポータブルキーボード!しかもスピーカーまでついてるって

サイズも中身もAndroidスマホだけどキーボード付いてます!

たしかに「スマホPDA」だわ!5.9インチ&キーボード搭載のAndroid端末誕生!

(文/&GP編集部)