IPX8等級の防水機能と色調調節ライトを備えた新「Kindle Oasis」

IPX8等級の防水機能と色調調節ライトを備えた新「Kindle Oasis」

IPX8等級の防水機能と色調調節ライトを備えた新「Kindle Oasis」の画像

季節はもうすぐ夏。プールに入って泳ぐのはもちろん楽しいですが、今年はプールサイドで優雅に読書なんていかがでしょう?

Kindleシリーズの最上位機種「Kindle Oasis」(8GBモデル:2万9980円、32GBモデル:3万2980円)の新モデルなら、防水機能(IPX8等級)を備えているだけでなく、色調調節ライトを搭載しているので水辺や暗い場所でも快適に読書を楽しめますよ。

「Kindle Oasis」は、防水機能(IPX8等級)を備え、7インチの高解像度大型ディスプレイを搭載した電子書籍リーダー。新モデルには色調調節ライトを新搭載し、あらゆるシーンで快適に読書できるようサポートしてくれます。

色調調節ライトは明るいホワイトから温かみのあるアンバーにスクリーンの色調を変更可能。時間設定機能を使用すれば、日の出や日の入りに合わせて自動に色調を変更できます。

画面に光が反射して文字が読みづらくなるようなときでも、くっきりと文字を表示してくれますよ。さらに、最新のe-ink技術も採用しておりより早いページめくりにも対応しています。

1回の充電で最大6週間利用可能です。サイズは159×141×3.4〜8.4mm、重さは約188g。出荷は7月24日開始予定。6月25日現在、Amazonにて予約受付中です。

 

[関連記事]
ついつい長風呂したくなる?IPX8の防水性能を備えた新Kindle Paperwhite
使ってわかった!新「iPad mini」が欲しくなる10の理由

ほどよいサイズ感にコスパも高い新世代タブレット

(文/&GP編集部)