もう現金がほぼ必要ないなら財布はスマホに貼り付けでいいかも

もう現金がほぼ必要ないなら財布はスマホに貼り付けでいいかも

もう現金がほぼ必要ないなら財布はスマホに貼り付けでいいかもの画像

お出かけのときに必ず持っていくものといえば、鍵、スマホ、お財布ですよね。でも、ちょっとそこまで…という時にはそれすらもかさばりますね。そんな時はスマホに貼り付けて使えるカードケース「ピタロス」(1836円〜 7月8日現在)が便利そうですよ。

電子マネー決済がかなり普及してきた近年、普段のお買い物はスマホかカード、という人も増えてきました。現金を持ち歩かなくても買い物ができるとなると、お財布を持つのがわずらわしく感じることもあるハズ。

そんな不満を解消してくれるのが「ピタロス」です。「ピタロス」はスマホの背面に貼り付けて使うカードケース型ウォレット。最大2枚までのカードを収納できます。2枚しか入らないので厚さも約3mmと薄くて邪魔になりません。

交通系ICカードやクレジットカード、キャッシュカードなど、よく使うカードを入れておけば、スマホと鍵だけで外出できちゃいます。ジョギングやウォーキング、サイクリングなどの運動時はもちろん、散歩や近所の買い物など、身軽に出かけたいときにピッタリですね!

スライド式のベルトがついているので、指を通せば握りやすく操作もしやすいのがうれしいポイント。もちろん落下も防いでくれます。ベルトを引き出してテーブルなどに置けば、スマホスタンドとしても使えます。

しかもスマホ本体やケースに貼り付けて使うタイプなので、Android専用やiPhone専用、という概念がありません。ケースはそれぞれに対応した好きなものを選び、そこに「ピタロス」を貼り付ければOK。機種変更や、新しいケースに替えた時にも使えるよう、付け替え用粘着シートが1枚余分に付いてきます。これ、意外とウレシイですよね。

素材は環境を考慮し、天然レザーではなく「ラシカルスリムレザー」を採用。天然レザーに近い質感でありながら軽量で、耐久性や通気性に優れたメンテナンスフリー素材です。天然レザーにはない撥水効果もあるので突然の雨でも大丈夫です。

カラーはダークネイビー×ゴールデンイエロー、ブラック×カーニバルレッド、ダークグレー×ライトブルーの3色をラインアップ。

現代のライフスタイルにピッタリとハマりそうな「ピタロス」で、ミニマリストデビュー?してみるのもイイかもしれませんね。

>> mach-ya「ピタロス」

 

[関連記事]
普段使いにも良さそうな旅財布はレザーの高級感がいいね!
カードの使い勝手を重視した、でも小銭もちゃんと入るミニ財布

カードとお札だけかと思いきや、小銭も入れられるミニ財布

(文/&GP編集部)