断線防ぐ…ガ〜リガリくん♪ガ〜リガリくん♪BIGサイズもあるよ!

断線防ぐ…ガ〜リガリくん♪ガ〜リガリくん♪BIGサイズもあるよ!

断線防ぐ…ガ〜リガリくん♪ガ〜リガリくん♪BIGサイズもあるよ!の画像

iPhoneの充電ケーブルを何度も使っているうちに、根元が断線してしまうのは、よくあること。「消耗品だから」と諦めていませんか? 最近は充電ケーブルの根元を保護するアクセサリーがいろいろあって、選ぶのも楽しいのです。

中でも人気なのが、かわいい動物たちがケーブルを守ってくれる「CABLE BITE」シリーズ。そして今回、新たに登場したのは、夏の定番アイス「ガリガリ君」のキャラクター。通常の「CABLE BITE」に加え、プラグ側のケーブルに使える「CABLE BITE BIG」になった「CABLE BITE BIG ガリガリ君」(1280円/税別)は、大きさもインパクトもBIG!

「CABLE BITE」は、キャラクターをケーブルに装着すればガブッと噛みついて断線予防をしてくれるiPhone純正充電ケーブル用アクセサリー。断線予防だけでなく自分のケーブルの目印にもなるので、キャラクター選びにはこだわりたいところです。

その点、「CABLE BITE BIG ガリガリ君」なら、存在感もBIG! 見落としがちなプラグ側のケーブルもしっかり断線予防してくれます。通常サイズのCABLE BITEシリーズにもガリガリ君はあるので、そちらと揃えて使えばインパクトも特大!

そして、ガリガリ君といえば「当たり付き」ですが、なんとこの「CABLE BITE BIG ガリガリ君」も当たり付き!

ガリガリ君が手に持っているアイスをスポッと抜くと、アイスの棒が出てくる仕組みになっていて、アイス棒の先に赤いマークがあれば「当たり」で、なんと「金のガリガリ君ケーブルバイト」がもらえてしまうのです。

当たりが出たら、購入した際の台紙に当たりのアイス棒をセロハンテープで貼り付け、住所、氏名、電話番号を明記して、下記に郵送すれば、「金」のガリガリ君ケーブルバイトと交換用のアイス棒が送られてくるそう。

ヴィレッジヴァンガード、キデイランド、東急ハンズ、ロフトなど雑貨売場で販売中。シリーズは他にも、定番の動物に加え、『ONE PIECE』や『ジョジョの奇妙な冒険』などの少年マンガや『仮面ライダー』などのヒーローもの、『スヌーピー』『あらいぐまラスカル』などの定番キャラクターなど、個性的なキャラクターが勢揃いしています。

>> CABLE BITE

 

[関連記事]
バネがケーブルの断線を防ぐ、3000回の屈曲テストをクリアしたタフケーブル

ケーブルの根元が断線しちゃう問題をオシャレに解決!

ウルトラ怪獣がガブッ!iPhone充電に遊び心をプラスします

(文/&GP編集部)