保冷に保温、さらにスマホも充電できるって便利すぎない?

保冷に保温、さらにスマホも充電できるって便利すぎない?

保冷に保温、さらにスマホも充電できるって便利すぎない?の画像

仕事にせよプライベートにせよ、デスクの上にはスマホとドリンクが置かれているのが当然といえば当然の状態。スマホには充電が必須ですし、ドリンクはできれば保冷や保温の機能があればなおさら快適ですよね。

そんなニーズにまとめて応える、スマホの充電×ドリンクの保温・保冷機能を組み合わせた1台3役のユニークなガジェットが登場です!

イデアより新発売となった「PALTIER(パルチェ)PT-502」(8130円/税別)。スマホのワイヤレス充電とドリンクの保冷・保温機能を一台に盛り込み、アメリカで大ヒットしたガジェットが、この度ついに日本初上陸。

ドリンクを置く部分は “ペルチェ素子プレート” というパーツでできており、最低マイナス6℃、最高55℃(室温26℃の場合)での保冷・保温が可能です。この保冷と保温の切り替えは電源ボタンを押すだけのワンタッチの簡単操作。

容量380mlの専用のマグカップが付属する他、保冷ではアルミ缶やスチール缶にも対応するので、市販の缶ビールや缶ジュースも常にキンキンに。冷蔵庫のないお部屋や、オフィスのデスクでも大活躍。氷を入れて冷やす必要がないので、ドリンクが薄まったりしないというのもありがたいところです。

スマホのワイヤレス充電部分はもちろんQi規格に対応し、最大10Wの高速で充電できます。本体へはUSBではなくACアダプターにより給電。PC周りではひっぱりだこのUSBポートを占有されずに済むのも、実は便利なポイントと言えそうです。

製品はユニークですが、日本における電気製品の安全基準であるPSE認証をはじめ、欧米での安全基準もクリアした、信頼性の高い製品。

よく冷えたドリンクがいつでも飲めれば、猛暑日続きでも快適に過ごせ仕事の能率もアップしそう。冬にはコタツ生活との相性も良さそうです。

>> イデア

 

[関連記事]
最後までドリンクを冷たく飲める卓上ドリンククーラー
1車に1台!保冷・保温が必要なアウトドアや行楽で大活躍しますよ

-20℃から55℃まで!? 温めでも使えるポータブル冷凍冷蔵庫

(文/&GP編集部)