スマホリングがあるなら、タブレットにだってリングが欲しいよね!

スマホリングがあるなら、タブレットにだってリングが欲しいよね!

タブレット落下防止リングも

スマホリングがあるなら、タブレットにだってリングが欲しいよね!

スマホリングがあるなら、タブレットにだってリングが欲しいよね!の画像

スリムで軽くなってきているとはいえ、タブレット端末に落下事故はつきもの…。ツルっと手を滑らせてしまったことはないでしょうか? しっかり持つにしても液晶をベタベタ触るのはなんだか嫌ですよね。

そこで、普段タブレットを持ち歩く人にオススメしたいのが、クラウドファンディング・Makuake(マクアケ)にて支援受付中のタブレット用アクセサリー「ハンドルプラス」(4380円〜 9月1日現在)です。スマホリングのようにしっかりホールドできるので、タブレットを持ち歩く時も安心!

「ハンドルプラス」は指ではなく、貼り付けたリングに手や手首を通して使用。グリップ部分を抑えたり、握ったりすることでタブレットをホールドします。ハンドルは360度回転し、180度折り畳みができるので、持ち方は自由自在。横向きのタブレットを片手で持つこともできます。

リングを開いた状態で置けば、角度が自由に調節できるスタンドに。リングをフックに引っ掛ければ、タブレットが壁掛けのディスプレイ変身!

気になるのはハンドルの吸着力ですが、特別な強度のゲル配合物がタブレットにしっかり密着。長い期間しっかりと貼りつきます。付属のステッカーを使えば革やシリコンにも使用できるので、スマホカバーにハンドルをくっつけることも可能です。

うれしいのが何度でも再利用できるところで、タブレットに傷を付けずに取り外すことができ、吸着面を水洗いして乾燥させれば、吸着力が復活。他のタブレットに再度貼りつけられます。タブレットを買い替えても、ハンドルプラスを買い替える必要はありません。

ブルーのスタンダードタイプ以外にも、ダークグレーのソフトタッチタイプ(4780円〜 9月1日現在)が用意されている他、ハンドルプラス2個セットや3個セットのコースも用意されています。

>> Makuake

 

[関連記事]
スマホリングが外せるから、ワイヤレス充電もできるんです

iFaceのスマホリングはリング自体が回転するから持ちやすい!

スマホリングを動かせる&外せる仕様にしたらこんなに便利!

(文/&GP編集部)