薄っ!厚さ3mmの充電器って財布にも入れられそう!

薄っ!厚さ3mmの充電器って財布にも入れられそう!

薄っ!厚さ3mmの充電器って財布にも入れられそう!の画像

面倒なケーブルの抜き差しが必要ないワイヤレス充電器。愛用している人も多いのではないでしょうか。でも、ここまで薄いモノはまだ誰も持っていないはず!

クラウドファンディング・Makuakeで先行販売を開始した「ペーパー・チャージャー」(4330円〜 11月3日現在)は、置くだけで充電できるワイヤレス高速充電器。しかもその厚みは、たったの3mm! クレジットカードと同じサイズなので、お財布に入れて持ち運びできてしまうのです。

薄くてコンパクトだからといって、侮ってはいけません。最大15Wのパワフル出力で、従来のワイヤレスチャージャーに比べて高速に充電できてしまうのです。

充電パッドにスマホを置くだけで充電が開始。厚さ5mm以下ならケースをつけたまま充電できます。充電パッドは滑り止めゴム加工がされているので、安定感もあって安心です。スマホの背面に貼り付けられる収納ケース付きで、ゲームや電話中も充電できます。

また、充電時に気になる熱対策もされています。発熱の主原因である制御基板を充電パット部からUSBコネクタ部分へ移すことで、充電パットの発熱温度が8度以下に抑えられています。熱くならないので、スマホ側の保護機能(発熱による充電停止)の発動回数が少なく、高速で充電できます。

充電中は、充電指示ランプが点灯し、充電終了時にランプが消灯する仕様。スマホの位置がずれていたり異物によってブロックされていると、白色ライトの点滅でわかりやすく教えてくれるので、「気づけば充電できていなかった!」という事態も避けられますね!

防塵、防水なうえ、過電流、過電圧、電子回路ショート防止などの安全保護機能も万全で、国際基準の認証をクリアしています。充電が完了すれば給電が止まるので、 過充電の心配もありません。

カラーはシルバーとブラック。コンパクトに持ち運べる「ペーパー・チャージャー」、自宅でもオフィスでも、アウトドアでも活躍してくれそうです。11月3日現在、1台4330円から支援受付中です。

>> Makuake

[関連記事]
香りも楽しめるモバイルバッテリー、薄さはなんと9.5mm!?

かわいいインテリアっぽいけど、実はモバイルバッテリーなんです?

モバイルバッテリーだっておしゃれに持ち歩きたいよね?

(文/&GP編集部)