この小ささでMacbook Proも充電できるってすごい!

この小ささでMacbook Proも充電できるってすごい!

この小ささでMacbook Proも充電できるってすごい!の画像

もはや何のデジタルガジェットも充電しない日はないというほど、誰しも身近なものになりました。外出先でもノートパソコンで仕事をするし、友だちの家でゲーム機を持ち寄って遊ぶこともデフォルト。そこで必ず切り離せないのが、バッテリーの問題です。

モバイルバッテリーはコンパクトから大型までラインナップがそろい、どこでも充電できますが、やはりうっかり残量ゼロのままにしてしまい困ることも多々あります。やはり安心なのはコンセントから直接充電すること。今回紹介するのは、パワーデリバリー規格に対応した「cheero USB-C PD Charger 18W mini」(1980円)です。

わずか4×4cmの手のひらサイズでも18Wを供給するという十分な機能を搭載。Power Delivery(パワーデリバリー)搭載のこの急速充電器から同じくPD対応の機種へ接続すれば、5V/1A出力の最大約3倍もの出力で高速充電が可能です。対応機種はiPhone 8以降からMacbook12 / Macbook Pro13,15 / iPad pro / Nintendo Switch / などなど、他にもさまざまなデバイスで使用できます。

USB-Cから出力する形になるので、ケーブルさえ合えば万能チャージャーになること間違いなし。この小ささでプラグもきちんと折りたたみ可能だから、カバンのポケットに入れて、どこでも持ち運びが可能。いつも使うカバンでもいいし、ガジェットポーチに忍ばせておけば、心強い味方になってくれるでしょう。

特に出張や旅行が多い人にとって、充電機器を忘れるのは致命的。価格も手頃なので複数所有して用途別に管理しておくと便利かもしれません。

>> cheero

 

[関連記事]
大容量モバイルバッテリー自体の充電が早い、って大事だよね!?

充電だって完全ワイヤレス!サイズはiPhone 11を2台重ねたぐらいだぞ!?

PD対応だから高出力!今やモバイルバッテリーもこうでなくっちゃ!?

(文/&GP編集部)