ワイヤレス充電器に最適な素材「グラフェン」で充電が高効率に!

ワイヤレス充電器に最適な素材「グラフェン」で充電が高効率に!

ワイヤレス充電器に最適な素材「グラフェン」で充電が高効率に!の画像

スマホを置くだけで充電ができる便利なワイヤレス充電器ですが、意外とまだ使ったことがない人は多いはず。「充電に時間がかかるんじゃないか?」「スマホの寿命が縮むのでは?」などの不安もありますよね?

そこで紹介したいのが、スマートフォン周辺機器などのデジタル製品を手掛けるAUKEY(オーキー)から発売された、Qi(チー)規格充電パッド「LC-Q11」(4699円)。一見ただのオシャレなワイヤレス充電器に思えますが、実は素材に秘密があるんです!

充電器本体には次世代素材 “グラフェン” を採用。このグラフェンは、高い電気伝導性と熱伝導性を持ち合わせ、充電効率が従来よりも向上。さらに、充電ムラや熱による劣化を減らし、スマートフォンの負担を減らしてくれます。

iPhoneやLGをはじめ、あらゆるデバイスに対応。「ワイヤレスだと充電に時間がかかるんじゃない?」と思っている人の心配を払拭する、急速充電の「QC2.0/QC3.0」も搭載。対応のUSBアダプターを使うことで、最大出力15Wで充電が可能です。

さらに本体にはスマートフォンの発熱を抑える冷却ファンも搭載されているため、温度上昇を抑えることで充電時間を短縮してくれます。

本体の充電部分と底面には滑り止めパッドが配置されていて、充電中にスマートフォンがバイブしてもずり落ちづらい仕様に。本体を囲むリングライトは、色で充電状況を知らせる役目も。

ワイヤレス充電ライフを始めるきっかけにいかがでしょうか?

>> AUKEY「LC-Q11」

 

[関連記事]
往年のゲーム機たちがワイヤレス充電器として復活!?

機能性ノートここに極まれり!ワイヤレス充電ができるんです?

角度は自在!ワイヤレス充電ライフがもっと便利になります?

(文/&GP編集部)