これ1つでPCもスマホも充電できるなら荷物を減らせるよね

これ1つでPCもスマホも充電できるなら荷物を減らせるよね

これ1つでPCもスマホも充電できるなら荷物を減らせるよねの画像

スマホやノートPCを持ち歩くことが当たり前になっている今、モバイルバッテリーや充電器など、それぞれの機器に対応する出力のものを持ち運ぶ必要があります。結局、荷物の量が増えるので、持ち運ぶのをやめてしまい、バッテリー切れの際に困ってしまうことも。

そこで頼りになるのが、1月17日にAnker(アンカー)から発売される「Anker PowerPort Atom lll Slim(Four Ports)」(4299円)。これ1台でスマホだけでなくノートPCやタブレットなど、最大4台同時にフルスピードで充電できてしまう急速充電器なのです。

最大の魅力はパワフルさ。合計最?65Wの?出?で同時に4台の機器へ充電が可能です。USB-Cポートひとつ(最?45W出?)とUSB-Aポート3つ(合計最?20W出?)からフルスピード充電ができ、例えばiPhone XSなら、わずか30分で最?50%まで充電できます。

この高効率を実現しているのが次世代パワー半導体素材の「GaN (窒化ガリウム)」です。人工衛星などの産業?機械に?いられていますが、Ankerが世界に先駆けて約2年の歳月をかけて充電器に応用する技術を開発したことによります。

また、アンカー独自の最新充電規格「PowerIQ 3.0」の搭載により、スマートフォンやタブレット端末、ノートPCなどの接続機器を、最適かつ最速のスピードで充電可能です。この規格はUSB Power Deliveryや、Qualcomm Quick Chargeなどの充電規格と互換性があるため、ほとんど全てのUSB機器に対応しており、複数のモバイル機器を毎日使いこなす人にピッタリです。

高性能でありながら、使いやすさを追求している点も大きな特徴となっています。サイズは約89×86×18mmと、超薄型でデスク上でも場所を取らないコンパクトな設計に仕上げています。重さも約142gと卵ふたつ分とほぼ同じの軽さなので、出張や旅行での持ち運びにも便利です。卓上で平置きして使用するという性質上、表面はマットな質感でスタイリッシュなメッシュ加工を施すなど、見た目のデザインにもこだわっています。

パワフルでありながら携帯しやすい急速充電器が1台用意するだけで、出張先でも荷物量を増やさずに、バッテリー切れと無縁の生活を送ることができるでしょう。

>> Anker

 

[関連記事]
コンセント直挿し&ワイヤレス給電&高出力!機能満載モバイルバッテリー?

大容量モバイルバッテリー自体の充電が早い、って大事だよね!

充電だって完全ワイヤレス!サイズはiPhone 11を2台重ねたぐらいだぞ!

(文/&GP編集部)