ベッド横やデスクの照明はスマホでコントロールする時代です

ベッド横やデスクの照明はスマホでコントロールする時代です

ベッド横やデスクの照明はスマホでコントロールする時代ですの画像

生活を快適にしてくれるスマート家電は、皆さんの自宅にも増えてきているのではないでしょうか。

数々のスマートホーム製品を販売している「+Style(プラススタイル)」から、新たにスマート照明が発売されます。「スマートLEDベッドサイドランプ(調光・RGB調色)」(4380円)と「スマートLEDデスクライト(調光・調色)」(5200円)の2種は、いずれもスマートフォンアプリ「+Style」と連携し、さまざまな設定がスマホで快適にコントロールできます。

「スマートLEDベッドサイドランプ」は、角がない丸みを帯びたデザインが優しい印象。LEDを採用しているので熱くなりにくく、小さな子供がいる寝室でも安心して使えます。

アプリでは、1677万色の無段階調色が可能で、好みの色味を自由に選択できます。もちろんお手軽に、あらかじめ用意されている「睡眠」や「読書」など8つのモードから発光パターンや色味を選べ、それぞれのモードで色味や明るさをカスタマイズすることも可能です。

また、白色LEDも搭載しており、電球色から昼白色まで好みの色温度を選択可能です。ベッドに横になってからの過ごし方は人それぞれ。その日の気分によって、スマホで手軽にコントロールしましょう。

もうひとつの「スマートLEDデスクライト」は、勉強机などに適したRa85の高演色LEDを採用したスマート照明。Raとは、平均演色評価数の値で、自然光が当たった時の色味は「Ra100」。つまり、より自然光に近い色味のデスク環境を作れます。加えて22cmの平面発光設計で配光範囲を広くとり、目に優しい光が当たります。

こちらもアプリで調光・調色やタイマーの操作・設定が可能。タイマーではオン・オフのほか「インターバル」も設定でき、設定した時間になるとライトが3回点滅して通知するので、効率的に休憩時間を挟みながら勉強ができます。

>> +Style

 

[関連記事]
雰囲気抜群のランタンだけど中身はなんとLED!家でも使いたくなるよね
どう使う?巻き取れるテープ部分が光るアイデアLEDライト登場

手持ち、スタンド、吊り下げも!LED投光器は使い勝手が大事です

(文/&GP編集部)